Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Refuzion - Meet Again 歌詞&和訳


www.youtube.com

ノルウェー出身のDJ/プロデューサーRefuzionのMeet Againを和訳

Refuzion

Hardstyleの大手レーベルであるDirty Workzを代表するアーティスト Refuzion。なんと私のブログの最初の記事は彼のAnother Worldなんですよね。約5年振りに彼の曲を訳します。


www.youtube.com

彼の代表曲であるDon't Care。この曲YouTubeでは230万回再生されていますが、なんとSpotifyではその十倍である2300万回ストリームされています。この曲は2018年にリリースされた曲ですが、まるで2010年~2013年位のHardstyleサウンドを思い出させるような懐かしいサウンドがとても中毒になる曲で、私のHardstyle系のお気に入り曲の中でも大好きな曲の1つです。

2022/6/19 @CircusTokyo

そういえば、今年の6月に彼が来日したんです。私も見に行って、私にとって初めてのHardstyle系アーティストのライブでしたが最高の一言でした。何が一番良かったってCircusの音圧にRefuzionのサウンドがピッタリでしたね。圧強すぎて普通にライブ後突発性難聴になりました。笑 それと、ライブ後に入口で出待ちしてたらRefuzion出てきて、写真も一緒に撮れました。なんかいい匂いしました。


www.youtube.com

この曲最後に絶対流れると思ってたらなんとまさかの流れないというオチでした。最後に流れた曲はAtmozfearsとDami KanonのID Rock Your Bodyでしたね。まさかこれが最後に流れると思ってなかったので驚きでした。

彼の存在は私にとっては特別で、何がそうかって言うと私が初めてハマったHardstyle系のアーティストなんですよね。そんな彼のライブを超至近距離で見る事が出来て幸せな一時間でした。今度はDefqon.1並みの巨大ステージで彼の姿を見てみたいものです。

歌詞&和訳

Seeking the sun on the horizon
I'm wandering in no man's land
The emptiness it feels like, oooh

水平線に太陽を求め
誰もいない場所を彷徨っている
虚無感を感じたんだ


I have to find my way
And learn to live without you now
With every breath I take
I feel that you are still around

僕は自分の道を見つけて
君なしで生きてく方法を学んだ
呼吸をする度に
まだ傍に君がいる事を感じだ


Seeking the sun on the horizon
I'm wandering in no man's land
The emptiness it feels like, oooh

水平線に太陽を求め
誰もいない場所を彷徨っている
虚無感を感じたんだ


I have to find my way
And learn to live without you now
With every breath I take
I feel that you are still around

僕は自分の道を見つけて
君なしで生きてく方法を学んだ
でも呼吸をする度に
まだ傍に君がいる事を感じたんだ


Will you shine a light
When I need you every now and then
In the dead of night
Hoping one day we will meet again

君は光を照らしてくれるのか
僕が君を必要とする全ての瞬間
死の夜の中で
いつか僕達は巡り会えるんだ

x2


Hoping one day we will meet again

いつかまた君と巡り会えるって信じてるから


Will you shine a light
When I need you every now and then
In the dead of night
Hoping one day we will meet again

君は光を放つのだろうか
僕が君を必要とする全ての瞬間
死の夜の中で
いつか僕達は巡り会えるんだ