Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery feat. Christina Novelli - Concrete Angel 歌詞&和訳


Gareth Emery feat. Christina Novelli - Concrete Angel [Official Music Video]

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth Emeryの代表曲"Concrete Angel"を和訳

f:id:ryosuke-5861:20200704140359j:plain

Garethさんって歳を取っても若く見えますよね

(Gareth Emeryの紹介は前にもしているので割愛します

この曲でコラボしているChristina Novelli
彼女はイギリス生まれのDJ/シンガーソングライター/ボーカリストです。Trane好きな人は彼女の事を知っている方も多いはず。
彼女はGareth Emeryをはじめ、Craig ConnellyやDash Berlin,Ørjan Nilsen,Ben Gold,MaRLo,Markus SchulzなどのTranceを作る有名DJ/プロデューサーと数多くの楽曲を制作/コラボをして来ました。
勿論TranceだけでなくJustin CarusoやDarren Styles,Sub Zero Projectなど他のジャンルの曲でもコラボを果たしています。

f:id:ryosuke-5861:20200704141231j:plain

正にTrance界の歌いっ子

そんな彼女にはいくつかの大きな功績があります。その内の一つがこの曲"Concrete Angel"です。
この曲は2013年にアメリカで開催されているInternational Dance Music Awardsにノミネートされました。
そしてこの曲は2012年にArmin van Buurenの主催するラジオA State of Tranceで年に一度の最も優れたTrance曲を投票で決めるTune of The Yearに選ばれました。


Gareth Emery feat. Christina Novelli - Dynamite (Official Video)

前の記事にも載せましたが、2018年Richard Durandとのコラボ曲"The Air I Breathe」Richard Durandの曲「The Air I Breathe"がASOTのTune of The Yearに選ばれました。
更に2019,2020年と二年連続でInternational Dance Music Awardsにおいて"Best Female Trance Artist"を受賞。

 

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

 今までこんなにもの功績を残してきたChristina Novelli。きっとまた近いうちにTune of The Yearに選ばれる日が来るかもしれません。
そして、またGareth Emeryとコラボしてほしいですね。

歌詞&和訳

Let me breathe you in, and breathe the words in your mouth
Inside you're shivering, the silence shouts so loud
I just want to, I just want to stay around
And while my heart beats, I promise I won't let you down

あなたの事が欲しいの、あなたの元に言葉が入っていくの
静かに出来ないくらいあなたが震えているのがよく分かるわ
私はただ、ただあなたの傍に居たいだけなのよ
私の心が動く限りは、あなたを絶対に失望させないと誓うわ


If I'm somewhere else, it doesn't mean that I don't see
That you don't trust yourself, that's why you don't trust me
It makes me crazy, when you're crazy
You don't speak, you think you know me
But what you know is just skin deep

あなたが何処かへ行ってしまっても、見えなくなる訳じゃないの
自分の事を信用してないからこそ、信用しなきゃいけないの
それは私を狂わせるし、きっとあなたも狂わせてしまう
口に出さなくてもいいの、私にはあなたが何を考えているか分かるから
けど、あなたが分かっていることは表面上の事だけなのよ


If you keep building these walls, brick by brick, towers so tall
Soon I won't see you at all, 'til the concrete angel falls
I knew who you were from the start
But now I don't know who you are
Soon there'll be nothing at all, until the concrete angel falls

もしあなたがこの高い壁をずっと築き続けると言うのなら
私は天使が私を迎えに来るまではあなたには会えないわ
私はあなたの事を最初からよく分かっていたわ
でも今では何も分からないの
きっと直ぐに私達の全てが無くなってしまうわ、天使が私の元へやって来るまでには

x2