Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery feat. Bo Bruce - U 歌詞&和訳


Gareth Emery feat. Bo Bruce - U (Official Video)

イギリス出身のDJ/プロデューサーGareth Emeryと同じくイギリス出身のシンガーソングライターBo Bruceのコラボの曲"U"を和訳

f:id:ryosuke-5861:20200703161331j:plain

Gareth Emeryの紹介は前の記事でしているので割愛します。

この曲"U"のBryan Kearney Remixが2014年にArmin van Buurenの主催するラジオA State of Tranceにおいて一番良いTrance曲を投票で決めるTune of The Yearに選ばれました。


Gareth Emery feat. Bo Bruce - U (Bryan Kearney Remix)

原曲の良さとはまた違い、「これぞTrance」って感じの曲調です。
かなりエモいので聞いたことのない方はぜひ聞いちゃって下さい。
多分Bryan Kearneyの世界にハマりますよ。

f:id:ryosuke-5861:20200703161525j:plain

Bo Bruce(35歳)

この曲でコラボしているBo Bruce。彼女はイギリス生まれのシンガーソングライター。
彼女はカーディガン伯爵のDavid Brudenell-Bruceの娘であり、かなりのお金持ちです。家が大きいです。

f:id:ryosuke-5861:20200703162521j:plain

まるでお城ですね(写ってるのはお父さんとお母さん)

彼女はThe Voice UKというイギリスのオーディション番組に出演し、そこから有名になりました。
その後、スウェーデン出身のDJ/プロデューサーMike Shiverとのコラボ曲"Still Here"をリリースしたり、2017年にはオランダ生まれのDJ/プロデューサーDash Berlinと"Coming Home"でコラボを果たしました。
きっとこれらの事から名前を知っていた人も多いのでは?


Keelin signing the words to Gareth Emery's "U" to Monica, a beautiful deaf girl at T

 この曲で有名な事と言えばこの動画。
Tomorrowland 2017においての出来事です。親友のKeelinと耳が不自由なMonicaは初めてこのTomorrowlandに来ていました。
しかし、Monicaは耳が不自由でEDMという音楽を楽しむことが出来ません。
そこでKeelinがMonicaに歌詞を伝えようと、"U"を手話でMonicaに伝えたのです。

 この動画は大きな反響を集めました。
後にGarethはInstagramで「僕の中で一番好きなクリップかもしれない。」と言っています。
その後Garethはロサンゼルスで行ったライブでスペシャルゲストとして彼女達を呼んでいます。


U - Gareth Emery live in Los Angeles live ultra music festival

本当に素敵ですね...としか言えません。
この出来事はEDMの歴史における一番素敵な出来事だと言っても過言ではありません。

歌詞&和訳

Walking down the highway, traffic's coming my way
All I see is flashing light
People wearing blue suits want to know the real truth
How many did I have tonight?
Looking at the wreckage anyone would guess that all inside had died
But I'm alive

高速道路という名の人生を歩んで行って、色々な出来事に出会った
私が見てきたものは全て一瞬で終わったの
青いスーツを着た人達は知りたがっているんだ
今夜何があったのかを
残骸を見て、誰もが全員亡くなったと思っただろう。
それでも私は生きているんだ


Wake up in a strange bed, angels over my head
One of them is shouting "clear"
Thousand bolts of lightning bring me back to life
And it's a miracle that I'm still here
As I'm coming to, I'm screaming out for you
I need you by my side
And I'm alive

どこか分からない場所で目を覚ましたら、天使が頭の上に居たの
その内の1人が何かを叫んでいた
何千もの稲妻が私を生き返らせようとする
私が今だに生きている事は奇跡なのよ
私はあなたに近づいて叫びたいんだ
あなたに傍にいてほしいと
まだ私は生きているのよ


No I didn't pray to God
No I never saw the light
No I didn't watch my life go flashing right before my eyes
No I didn't do the things that they all said that I would do
I just closed my eyes and all I saw was you

神に祈ったりなんてしなかった
光を見ようともしなかった
自分の目で過ぎてい行く人生を見返したりもしてない
誰にも従わずに自分の通りに生きてきたの
目を閉じたときに見たものはあなただったの

No I didn't pray to God
No I never saw the light
No I didn't watch my life go flashing right before my eyes
No I didn't do the things that they all said that I would do
I just closed my eyes and all I saw was you

神に祈ろうとも思わなかった
光を見ようとも思わなかった
今まで過ごしてきた人生を見返してない
誰にも従わずに自分の通りに生きてきたの
最後にこの目で見えたのはあなただけだったのよ