Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery - You'll Be OK (feat. Annabel) 歌詞&和訳


Gareth Emery - You'll Be OK (feat. Annabel) [Official Music Video]

Gareth Emeryが7月にリリース予定のアルバムTHE LASERSのファーストシングルYou'll Be OKを和訳

Gareth Emery

この曲でコラボしているAnnabel。私が思うに多分今の所リリースされているTHE LASERSの曲は全てAnnabelをフューチャリングしていると思われます。私は最初この人の事知らなかったのですが、彼女はどうやらGazが発掘したシンガーの様です。

f:id:ryosuke-5861:20200705201650j:plain

Annabel

Annabelはイギリス生まれのシンガーソングライター。小さい頃から歌や演劇への興味があり、イギリスの有名な演劇学校に通っていました。その間に女優やダンサー、吹き替えの声優などを務め、その後ロンドンのウエストエンドという場所でプロとして活動していました。今でも彼女は大学で英文学と演劇を学んでいるそうです。(何歳だ?)

彼女は13歳の時に初めて曲を書き始めました。そして、彼女は初のEPを最近完成させた という訳で、来年の初めにリリースされる予定となっています。

f:id:ryosuke-5861:20200705202315j:plain

そして、彼女はGareth Emeryとこの曲で初のコラボを実現させました。この曲はBeat Portで1位を獲得したり、Youtubeでも100万回再生や、Spotifyでも100万ストリーミングを記録しました。


The best song I've ever written?

Garethは少し前にこんな動画を出してこんな事を言っています。

"最初にYou'll Be OKを書いた時は、今までに書いた曲の中で一番いい曲だと思ったよ。きっとこの曲は色んな人に響くと思う。僕は、制作中に何回も繰り返し聴いて自分を疑っていたんだけど、皆の反応を見て、改めて疑問に思ったんだ。でも、実際にはそんなことはどうでもいいんだ。この曲が世界がこんなにもクレイジーな時期に多くの人の助けになっているってことは、僕にとって全ての意味があるんだ。"

歌詞&和訳

I was made to live this life
And live is what I've done
Found the wonder of the night
Saw hope where there was none

私はこの人生を生きる為に生まれてきた
これが私の生きてきた人生
夜にふとある物を見つけた
望みがない時に希望を見つけ出したの


But I know
The light could fade from my eyes
My plane could fall from the sky
The world could tell me this is my time

でも私は分かってる
目の前から光が消えてしまうかもしれないという事を
飛行機という名の私の夢が落ちてしまうかもしれない事を
世界が私に終わりの時を教えてくれるの


Count my blessings every day
Had more than I deserve
Sing this song when I am gone
I'll be in every word

毎日の幸せを数えているの
私には今まで勿体ないくらいの幸運があった
どうか私が居なくなったらこの曲を歌ってほしいの
私はこの歌詞の中で生き続けるから


But I know
The light could fade from my eyes
My plane could fall from the sky
The world could tell me this is my time

でも私は知っている
いつかは目の前から光が消えるという事を
飛行機という名の私の夢が落ちていく事を
世界が私に終わりの時を教えてくれるの


And if I should die here tonight
Darling know that you saved my life
Felt our love every day
Not a thing I would change

もし私が今夜亡くなってしまうというのなら
あなたが私の時を救ってくれていたと知ってほしい
毎日あなたの愛を感じていたわ
いつも変わらず愛してくれていたの


And I know
You'll be okay

私には分かるの
きっとあなたは1人でも大丈夫

x3


And if I should die here tonight
Darling know that you saved my life
Felt our love every day
Not a thing I would change

もし私が今夜死んだとしても
あなたが私の命を救ってくれていたと知ってほしい
私は毎日あなたの愛を感じていたわ
いつも変わらず愛してくれていたの


And I know
You'll be okay

私は知っているわ
きっとあなたは1人でも大丈夫だと