Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gryffin - Cry (ft. John Martin) 歌詞&和訳


Gryffin, John Martin - Cry (Official Music Video)

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーGryffinの新曲Cryを和訳


f:id:ryosuke-5861:20200706163516j:plain

もう説明する必要もないくらいまで有名になったGryffin。色んな楽器も出来て、エモすぎる曲も作れて最高過ぎますね。そんな彼が4月に行われたオンラインフェスティバルDigital Mirageで初披露したのがこの曲Cry。

f:id:ryosuke-5861:20200706195719j:plain

この曲でフューチャリングしているのはスウェーデン出身のシンガーソングライターJohn Martin。彼も有名なシンガーの1人です。
彼が制作に携わった主な有名曲としてSwedish House MafiaのDon't You Worry ChildやAviciiのFade in Darkness, Martin GarrixのHigher Groundなどが挙げられます。
正直まさかこの2人がコラボするとは思っていなかったので驚いています。笑

f:id:ryosuke-5861:20200801201603j:plain

Jason Ross (本名 Jason Elliot Ross)

実はこの曲にもう一人制作に携わっている人がいます。それはアメリカ生まれのDJ/プロデューサーJason Ross。彼はTranceやProgressive House, Melodic Dubstepなど幅広いジャンルで綺麗なサウンドを作ることで有名です。2020年にはファーストアルバム1000 Facesをリリースしました。


Gryffin, SLANDER - All You Need To Know (Jason Ross Remix/Audio) ft. Calle Lehmann

今までにSeven LionsやSLANDER, Dabin, Cosmic Gateなど大物アーティストとコラボをしてきた彼ですが、その一方でRemixを多く手がける事でもよく知られています。特に今挙げたAll You Need To KnowのRemixは私の中でもお気に入りの曲です。綺麗な曲を、より綺麗にするという化け物みたいなRemixの仕方をするので是非聞いてみてはいかがでしょうか。

歌詞&和訳

Time's on your side
When you're six years young and brave
Heart's beating wild
Like it's strong and could never break

時間が僕らの味方をしてくれてた
子供の頃の僕は何でも出来たんだ
心臓が激しく鼓動して
どんな事にも立ち向かえる様に強くなっていったんだ


Then you meet your first love
Just to learn a lesson
Guess it's kinda fun in a funny way
Then it gets  deep
And  you say I'll never leave ya
Till you get scared and you run away

でも君は他の愛する人と出会うんだ
色んな事を学ぶために
最初の頃は面白がってたさ
けどそれがどんどん深まっていった
でも君は僕に言ってくれたんだ
"あなたが不安になって、逃げ出したくなるまで私はあなたの傍にずっと居る"って


Remember while I say you can cry
Cause your tears are gonna dry
I wouldn't lie
Cross my heart and hope to die
I hope you know that I will be here
With my shoulder by your side
Cry
You can leave it all behind, tonight

泣いてもいいんだよ って言った時の事を覚えてる?
だって君の涙が乾いてしまうから
嘘はつかないさ
僕は死んだ方がマシなんじゃないかって思ったよ
僕はずっとここで待っているから
また君の隣に居たいんだ
叫びたいんだ
君は今なら全てを置いて何処かへ旅立ってもいいんだよ


Cry, I
You can leave it all behind tonight

心が叫びたがっているんだ
君はきっと僕を独りにするだろう
x2


When the words to your chest hurt
You can leave it all behind
When you know it can't get any worse
Keep your shoulder close to mine
When your eyes are about to burst
Let it out you'll be alright
You can leave it all behind
Leave it all behind yeah

言葉が胸に響いたとき
全てを忘れてしまってもいいんだ
もう無理だと思ったら
僕の元へ戻ってきてもいいから
どんなに辛くて泣きたくてしょうがない時は
泣きたいがままに泣けばいいんだ
きっといつかは忘れられるから
辛い事は涙に流してしまえばいいんだよ


Cry
Cause your tears are gonna dry
I wouldn't lie
Cross my heart and hope to die
I hope you know that I will be here
Keep my shoulder by your side
You can leave it all behind, tonight

泣いたっていいんだ
君の涙が乾いてしまうから
嘘はつかない
もう僕は死んだ方がマシなんじゃないかって
きっと君は僕がずっとここで待ってるって分かってくれるよね
いつかまた君の傍に居たいんだ
それまでは僕の事を置いてどこかへ行ってもいいんだよ