Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery - Way To You 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth EmeryのWay To Youを和訳

(左)Annabel (右)Gareth Emery

2020年にリリースされたGareth EmeryのアルバムTHE LASERS。この曲はこのアルバムの収録曲となっています。まるでGareth Emeryの曲とは思えないバラードな曲調が特徴のこの曲ですが、なんか良く分からないけど聴いていてとても癒され、Annabelの声も合わさってとても落ち着く曲です。THE LASERSの中でも私の特にお気に入りの曲です。

そういえば、彼が今年に出すアルバムAnalogについて色々情報が出されましたね。このアルバムが彼にとって最後のアルバムになるらしいです。「えそれってもう曲作らないの?」と思いましたが、「死ぬまで音楽は創り続けるよ」と言ってました。

そして、先日彼はAnabelに関するクラウドファンディングをIndiegogoで始めました。この中には何個かプランがあるのですが、何とどれか1つでも買うと未リリース曲が5つもダウンロード出来るのです。その中には何とTHE LASERSのアルバムリリースライブセットで流れたMade For Life(M4Lという名前になっていました。)が収録されています。もう驚きですよね。二度とリリースされないんじゃなかと思っていました。最高に嬉しいです。

www.indiegogo.com

↑ここから購入できるのでGazファンの方は是非!!!

歌詞&和訳

I see the summers, the falling winters
Reaching for the moon
I've walked a thousand miles just to be here
And not a day too soon

冬が終わり、夏が迫って来てる
いつかは月に届くように
何千マイルもの道を歩いた
一日が直ぐに終わる事は無い


Looking back at, the laugh that we had
The things that waving through
Remember this day, it's like a mile away
That leads me back to you

笑っていた日々を振り返って
私の心が揺れ動く
そんな日を思い出すと、すぐにも戻れそう
だから私があなたを導く


When the loves don't play, the music fades
And I don't know like I do
Don't be afraid to walk alone
'Cause I'm on my way to you

愛が奏でられない時、音楽は色褪せていく
自分が何なのか分からなくなっても
一人で歩く事を恐れないで
だって、私はあなたの元へ向かっているから


Sooner you face, won't take at my place
So I will win you
Another chapter forever after
I know I 'll see you soon

もう少しで辛い事が起こるかも、けどあなたを連れていけない
私があなたを勝ち取るから
それはもう一つの物語
きっとまたすぐに出会えるわ


When the loves don't play, the music fades
And I don't know like I do
Don't be afraid to walk alone
'Cause I'm on my way to you

愛が奏でられない時、音楽は色褪せていく
自分が誰なのか分からなくなっても
一人で進む事を恐れないで
私はあなたの元へ向かっているから


Don't be afraid to walk alone
'Cause I'm on my way to you

独りでいる事を恐れないで
私がいつでも傍にいるから