Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Said The Sky, ILLENIUM & Chelsea Cutler - Walk Me Home 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーSaid The Skyと、同じくIlleniumと、アメリカ生まれのシンガーソングライターChelsea Cutlerのコラボ曲Walk Me Homeを和訳

(左)Illenium (中央)Said The Sky (右)Chelsea Cutler

この曲はSaid The Skyが2022年にリリースしたアルバムSentimentの4枚目のシングル曲となります。Said The SkyとIlleniumのコラボはI See You以来のコラボで、計9回目()のコラボとなります。

この曲は2020年の夏にSaid The Skyと、アメリカ生まれのシンガーソングライターAnnika Wellsが深夜に書いた曲です。Said The Skyはギターコードを作成し、Annika Wellsは自分の経験に基づいて歌詞を書きました。彼女はInstagramの投稿で次のように述べています。

"どうやって家に帰ればいいのか分からない時はいつも考えてたの。パーティーを離れる事が危険だって感じたり、自分の手にある飲み物や、隣にいる人の事を信じれなくなったり、夜が明けたら何が起こるか分からないって考えて不安になってた。Walk Me Homeは、女性が世界を歩き回る方法を恐れて直面する普遍的な経験について書いた曲なの。"


www.youtube.com

この曲をオーストラリア生まれのDJ/プロデューサーBlankeがRemixをしているのですが、かなり良いです。1st DropはMelodic Dubstepで始まり、2nd DropはBlanke特有のDubstepDrop、そして3rd DropはMelodic Dubstepに戻る。曲調の変化が激しい曲ですが、Illenium, Said The Skyなどのアーティストを好きな方は絶対にハマる仕上がりになっています。正にBlankeの良さを分かる一曲です。

歌詞&和訳

I could cry an ocean to keep me afloat
But the walls won't let me
I could leave the party, no one would know
But my feet are too heavy

自分が壊れてしまわない様に何度も泣いた
けど壁が私を邪魔した
パーティーを抜けても、誰もそれに気付かない
自分の意志とは反対に身体が動いた


Some say she's fickle as water
Someone's daughter
Someone's 2 AM kiss in the night
Some know nothin' about her
Why she takes cold showers
Why she's a girl tryin' to get back inside

誰かが彼女は水の様に気まぐれだと言う
誰かの娘だとも
夜中の2時に誰かとキスをしたとも
ある人は彼女の事を何も知らない
どうして何度も辛い現実と向き合うの
どうして自分の中に篭ってしまうの


Moon, walk me home
I'm dyin' here, dyin' here
Don't leave me alone
I'm tryin' here, tryin' herе
Save me from the night
Moon, walk me home

月よ、私を家に連れて行って
もう耐えられないの
私を独りにしないで
ずっと努力してるのに
私を闇夜から救って
月明かりよ、私を家に連れて行って


If they could just breathe with my lungs for a day
Then they'd finally get it
How sometimes the truth is just too much to say
So it festers there while

もし彼らが毎日ただ息をしていたら
きっと理解出来ると思う
本当の事は言いすぎてはいけないのだと
傷はいつまでも残ってしまうものだから


Some say she's fickle as water
Someone's daughter
Someone too drunk to ask for a ride
Some know nothin' about her
Why she takes cold showers
Why she's a girl tryin' to get back inside

誰かが彼女は水の様に気まぐれだと言う
誰かの娘だとも
飲み過ぎて助けを求めないとも
ある人は彼女の事を何も知らない
どうして何度も辛い現実と向き合うの
どうして自分の中に篭ってしまうの


Moon, walk me home
I'm dyin' here, dyin' here
Don't leave me alone
I'm tryin' here, tryin' here
Save me from the night
Moon, walk me home

月よ、私を家に導いて
もう耐えられないの
私を独りにしないで
ずっと努力してる
闇夜から私を救って
月明かりよ、私を家に連れて行って


Walk me home
(Walk me home when)
(Walk me home when)
Save me from a wasted wish upon a star tonight
If you wouldn't mind
Moon, walk me home
Walk me home

家に帰るの
意味の無い願いから私を救って
もしあなたにその気があるなら
私を家に導いて
本当の居場所に連れて行って