Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

LSR/CITY - house in the streetlight 歌詞&和訳

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth Emeryの別名義であるLSR/CITYと、イギリス生まれのシンガーソングライターAnnabelのコラボ曲house in the streetlightを和訳


この曲が初披露されたのはEDC Las Vegas 2023でのGazのメインステージでのセットでした。このセットの前はずっとWhere Do We Go From Hereを必ず締め曲に使っていたのですが、まさかのそれを使わずにこの曲が使われました。Gazのライブでアルバムのクロージングトラックを使わずに締めるってのはかなり珍しい事です。このセットはメインステージでのプレイという事もあり、Gazがあまり使わないような大衆向けのメインストリームの曲がかなり使われました。

この曲はGareth Emeryの曲ですが一応名義はLSR/CITYとなっている様です。以前にGazがリリースしたLike A PrayerやBlack & Whiteみたいな感じですね。リリース前は多くの人がGareth Emery単体の曲だと思っているみたいですが、このインスタの投稿を見る限りLSR/CITYの曲だと言及されてました。あと、どっかで下の動画に入ってる曲は全部LSR/CITYの曲だよ っていうの見た気がします。

この曲はリリース前に3つにバージョンが使われていました。

1つ目はさっき紹介したEDC Las Vegas 2023で初披露されたバージョン。このバージョンは今年7月にロンドンで開催されたASOT Londonでも使われました。(ちなみにこのASOTの時に使われていたBlack & WhiteにはAnnabelのボーカルがついてました)

2つ目は同じく今年の7月にポーランドで開催されたSunrise Festivalで披露されたバージョン。このバージョンは同月ドイツで開催されたParookavilleと、8月にSoundCloudで公開されたLSR/CITYのMixでも使われました。(リリースされたのはこのバージョンです。)

そして3つ目がこの上の動画で使われたバージョンです。2つ目にちょっと手を加えたものとなっており、1stドロップの前に追加されてる部分があります。

最近ではLSR/CITY名義でLike A PrayerとBlack & Whiteの2曲をリリースし、"次の新曲は今後2週間以内にリリースされる"と言っていましたが、この曲のリリースは少し遅れてしまったみたいです。その理由としては、この曲のバージョンが約500もあったからだと... その中から決めるのにかなり時間がかかったのではないでしょうか。更に、現在リリースを控えているIDとしては10曲以上あるので、もしかしたら今年か来年の頭にEP or アルバムがリリースされるんじゃないかと思ってます。

左からFactor B, Gareth Emery, Craig Connelly, Claus Terhoeven (Cosmic Gate)

GazはAnalogが最後のアルバムで、もう今後アルバムはリリースせずにEPのリリースにすると言っていたのでアルバムがリリースされることはないと思いますが、もしかしたら"LSR/CITYは別だ!!!俺じゃない!!!"と考えていて、そっちでアルバム出したら素晴らしいですよね期待しちゃいます。

歌詞&和訳

I thought I could tell you
Through the words of a song
All the times that I f*cked up
All the times I was wrong

この歌の歌詞を通じて
あなたに私の思いを伝えれると思ってた
私が駄目だった全ての瞬間
私が間違ってた全てを


And I hear you call my name and now I'm alright
So please, just take my hand 
Hold me tonight

あなたが私の名前を呼ぶのを聞いて、自分は大丈夫なんだって分かった
だから、今夜は私の手を取って
抱きしめてほしい


See the house in the streetlight
It's guiding me home
And as long as you're still there
No I'm never alone

街灯の灯る家を覗いてみて
それは私を家へと導いてくれる
あなたがそこにいる限り
私は独りにはならないの


I can look into your eyes and feel I can fly
Please make it slow down the days going by

あなたの目を見れば、飛べるような気がするの
過ぎていく日々をゆっくりと感じ取って欲しい


If I don't make it through
It was all about you
It was all about you

もし私がやり遂げれなかったとしても
今までの出来事はあなたについての事
これは全部あなたの物語なの

x2


Just look out on the stars
I'll never be far

空に輝く星空を見上げてみて
私はいつでもあなたの傍にいるから


If I don't make it through
It was all about you
It was all about you

もし私が乗り越えられなかったとしても
全部あなたの為だった
全部あなたの為にやって来た事なの

x5

______________________________________________________________________________________________

(追記)

ごめんなさいまた間かかなり空いてしまいました。普通にモチベが無かったです。笑 でもこの1か月かなり充実したものになりました。Ultraに始まり、Nicky Romero, Afrojack, Lucas & Steve, Alan Walker... こんなに短期間で大物のライブ見れると思ってませんでした。本当はdeadmau5にも行きたかったんですが、アフロのチケットを数か月前に買っちゃっていたので諦めました泣

そしてまた来日ラッシュが始まりますね。今のとこ自分が行く予定なのはJeffrey Sutorius, Coldplay, Blanke, Marshmello, Mesto, Da Tweekaz, Act of Rage, GMO, Taylor Swift, Ed Sheeranです。中でもAct of Rageにはかなり驚きましたね。ハード界隈の超大物が日本で見れるなんてよだれ止まりません馬鹿楽しみです🤤