Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery feat. Asia Whiteacre - Million Years 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth EmeryのMillion Yearsを和訳

Gareth Emery

2014年に彼がリリースしたアルバムDrive。この曲はこのアルバムの収録曲になっています。この曲は正にEDM黄金期の、正に彼らしいサウンドとなっており、彼の曲では珍しい爽快感のあるProgressive Houseの曲となっています。彼は以前の様にProgressive Houseを作る事は無いのでしょうか...

Asia Whiteacre

この曲でボーカルを務めているのはカナダ生まれのシンガーソングライターAsia Whiteacre。自身が歌う作品としてはこの曲と、2021年にリリースされたMorgan PageとSick Individualsのコラボ曲When I'm Right、そして2018年にリリースしたCaliforniaの3曲のみです。が実は、Liam PayneやLouis Tomlinson, Bebe Rexhaらへの楽曲提供も行っているんです。

この曲で歌われている事は、離れ離れになった後でも大切な人がまるで近くにいるかの様に感じるという事です。その人との思い出は大切な思い出で、人生をかけて生きていくもの。あなたと出会えたから自分が生きてるって実感できた。けれど、あなたはもう傍に居なくて、遠くへ行ってしまった。あなたにもう一度会う為なら何処へだって行くし、何だってする、いつまでも待ってる。そんな事が歌われています。

歌詞&和訳

I can't see my, see my way through the dark
You hide the night from me
As long as I can see the light in your eyes
There's nowhere I'd rather be

自分の道が闇に覆われて見えない
あなたは私を夜から連れ出してくれた
あなたの目に映る光が見える限りは
私の居場所は他のどこにもない


We walked all night through the shadows of light
And I carried your heart in my hands
Carried your heart in my hands
You promised me that we would never grow up
That was a lifetime ago, before you had to go
Before you had to go

私達は闇の光に照らされ夜を歩いた
あなたの心は私の手に包まれ
私達はずっと一緒だった
ずっとこのままだってあなたは言った
それはあなたが居なくなる前の昔の話
あなたはもう居ない


I'd go anywhere for you
I'd cross the sky for you
Wish I could fly to you
I will wait until the end
'Till I see you again
More than a million years
More than a million years
(I'll wait for you)

あなたの為だったら何処へだって行く
空だった渡るの
あなたの元に飛んで行けたらいいのに
その時が来るまで私は待ってるから
あなたにまた会える時まで
いつまでも
何百万年だって待つの
(あなたを待ってるから)


I can feel you, feel you here next to me
I'll keep you safe and sound
As long as you can hear the beat in my chest
I'll never let you down

あなたがまるで隣にいるかの様に感じる
私はあなたを守り続けるの
私の胸の鼓動が聞こえる限りは
あなたを失望させない


We walked all night through the shadows of light
And I carried your heart in my hands
Carried your heart in my hands
I wanna keep you safe forever that way
Before your heart had to go, before you had to go
Before you had to go

私達は闇の光に照らされ夜を歩いた
あなたの心は私の手に包まれ
私と共にいた
あなたをいつまでも守り続けたかった
それはあなたが居なくなる前の昔の話
でもあなたはもう居ない


I'd go anywhere for you
I'd cross the sky for you
Wish I could fly to you
I will wait until the end
'Till I see you again
More than a million years
More than a million years
(I'll wait for you, I'll wait for you)

あなたの為だったら何処へだって行く
空だった渡る
あなたの元に飛んで行けたらいいのに
その時が来るまで私は待ってるから
あなたにまた会える時まで
いつまでも
何百万年だって待つの
(いつまでもあなたを待ってるから)