Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Sabai - Million Days ft. Hoang & Claire Ridgely 歌詞&和訳


www.youtube.com

カナダ生まれのDJ/プロデューサーSabaiのMillion Daysを和訳

Sabai

Sabaiの中で一番再生回数、ストリーム回数が多いこの曲。歌詞も純粋な恋について歌われていて、多くのサイトでも訳されているのを見かけます。何が面白いかって言うと、どのサイト、動画も和訳の仕方が全然違うんですよね。こんなにも和訳の感じが被らない曲あるんだと思いました。最近ではTiktokなんかでも和訳を見かけました。まあ何でそんな色んなとこで訳されてる曲を訳そうと思ったかは、Broken Glassのついでです。多分次はMemoriesでも訳します。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

Hoang

この曲にフューチャリングされているHoang。彼はカナダ生まれのプロデューサーで、この曲ではプロデュースを務めています。彼もSabaiと同じくFuture Bassを得意とする方で、Sabaiが好きな方は彼の曲も好きな方が多いのではないかと思います。

Claire Ridgely

そしてこの曲でボーカルを務めているのはアメリカ生まれのシンガーソングライターClaire Ridgelyです。SabaiとはMemories, Scaredを含め3回のコラボをしています。他にもDabinやMiles Away, Said The Sky, FairlaneなどのFuture Bassを代表するアーティストの曲でボーカルを務めています。

Sabaiはこの曲についてこう語っています。

"Million Daysは「誰かをとても愛しているから、残りの人生をその人と過ごしたい」っていう事についての歌なんだ。この曲は僕にとってとても特別なもので、2人の才能あるミュージシャン(HoangとClaire Ridgelyの事)と一緒に仕事ができた事をとても光栄に思ってるよ。"

歌詞&和訳

I don't do this often, you caught me off guard
All of my friends said you moved out west
You tell me stories underneath sunsets

普段ならこんな事しない、不意をつかれたみたい
あなたが西に引っ越すって話を聞いた
夕焼け明かりの元で私達は話をした


Could it be more than just one night?
Kiss in the cab ride, head turning left right
Get a ticket for two, to wherever you choose
Drinkin' some red out of the blue

一晩だけの関係じゃないでしょ?
他の事が気にならない位のキスをタクシーの中でした
チケットを手に入れて、どこまでもあなたについて行く
例え何が起きたって


You say my name with your accent
Makes me remember, how much I missed ya
Hope you're planning to stay, for a million days
You'll be my summer in December

あなただけの呼び方で私の名前を呼んで
それだけで私はあなたを好きになるの
何百万もの日を一緒に過ごせたらいいな
ずっと傍に居て私を温めて


Hey boy, trust my intuitions
Always, I'm not superstitious
I got lucky
Stole your heart and it was mine for the taking

私の勘を信じてみて
変な噂とか信じるタイプじゃなけど
あなたに出会えて良かった
あなたの心を奪って、それは私のものになるの


I'm bad at pretending, you know I'll be true
Sunday mornings and midnight lights
Turn into songs that you watch me write

私が嘘つくの苦手だって事知ってるでしょ
日曜の朝、真夜中の光に照らされ
書いてた言葉が歌に変わっていく


Stole your sweater on that night
You took a picture, keep by my bedside
So you're mine when you're gone
Baby, please don't be long
I got my ticket to the westside

あの夜、あなたのセーターを私の物にした
あなたの写真は私の枕元に置いてある
あなた何処へ行こうと私のもの
もう待てないのよ
いつでも私の事を必要として


You say my name with your accent
Makes me remember, how much I missed ya
Hope you're plannin' to stay, for a million days
You'll be my summer in December

あなたが私の名前を呼ぶと
どれだけ恋しいかを思い出させてくれる
これからもずっと一緒に居たいから
これからも私を温め続けて


Hey boy, trust my intuitions
Always, I'm not superstitious
I got lucky
Stole your heart and it was mine for the taking

私の事を信じてみて
変な噂とか信じるタイプじゃなけど
幸運にもあなたに出会えた
あなたの心を奪って、それを私のものにするの


It was mine for the taking
It was mine for a million days
In a million ways
Stole your heart and I got lucky
Stole your heart and it was mine
In a million ways
For a million days

あなたの心は私のもの
それはこれからも変わらない
どんな事をしてまでも
あなたを手に入れられて良かった
あなたに出会えて良かった
これからもずっと
そう思っていたい