Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Martin Garrix & Shaun Farrugia - If We'll Ever Be Remembered 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーMartin GarrixのIf We'll Be Rememberdを和訳

Martin Garrix

遂にMartin Garrixが自身のファーストアルバムSentioを本日リリースしました。この曲はこのアルバムの最後の収録曲となります。この曲の曲名は予想では"The Way That We Love"だと思っていたのですが違った様です。

Shaun Farrugia

この曲でボーカルを務めているのはマルタ生まれのプロデューサー/シンガーソングライターのShaun Farrugiaです。Sentioの収録曲であるStarlightでもボーカルを務めています。Progressive Houseにピッタリな声の持ち主でこれからもEDMシーンに顔を出してくるのではないかと思っています。


www.youtube.com

この曲がMartinのライブで披露された時は、今のリリースされているバージョンより少し長いものになっていました。私はどちらかと言うとライブで流したバージョンの方が好きですね...

まあそれは置いといて、遂にSentioの全曲がリリースされました。とても嬉しい事なんですが、逆に言うと毎週2曲リリースされるという楽しみが無くなってしまう訳です。Martinはあまり曲を頻繁にリリースする方ではないので、次のリリース曲まで首を長くして待っていましょう。ところでDallasKとのコラボ曲は一体どこへ...

歌詞&和訳

We all turn to dust when we go
Before we know it
Time just flies away
We lose control, oh

僕達が去る時は皆塵へと還る
それを知る前に
時間はただ過ぎ去っていき
自我を忘れてしまった


Oh, I wonder why we keep trying to chase our feelings
That was always in our heart
All these mistakes I know we wouldn't make
If we'd go back to the start

何故今でもあの感情を追いかけているんだろう
それはいつも僕達の心のにあったもの
思ってもいなかった過ちを犯した事もあった
あの始まりの時に戻れないだろうか


If we'll ever be remembered
I hope it'll be for the way that we love
Life gets better, we're together
And one day we'll smile looking down from above
I guess we'll never know
When our time will come
But if we’ll ever be remembered
I know it'll be for the way that we love

もし僕達が記憶される事があれば
それは僕達の愛の物語だって願ってるよ
皆といればきっと人生は上手くいくはずさ
いつの日か空から笑顔で見下ろせる日が来るんだ
もしかしたらいつまでも
僕達の時代が来ないかもしれない
けどもし僕達がいつまでも語り継がれるなら
それは僕達の愛についてなんだ


If we'll ever be remembered
I know it'll be for the way that we love

もし僕達の事がこれから先も語り継がれたら
それは僕達の愛についての物語なんだ

x2


Tainted by the pain when dreams get crushed
But we come back stronger
There's always gotta be a way
To not give up, oh

夢が壊れた時、誰かの気遣いに染まっていた
けど僕達は強くなって戻って来た
その為の道を探して
諦めずにいるんだ


I wonder why we keep trying to chase a feeling
That was always in our hearts
All these mistakes I know we wouldn't make
If we'd go back to the start

どうして今でもあの感情を追い求めてるんだろう
それはいつも僕達の心のにあったもの
こんな終わり方になるはずじゃなかったんだ
僕達の始まりの時に戻れないだろうか


If we'll ever be remembered
I hope it'll be for the way that we love
Life gets better, we're together
And one day we'll smile looking down from above
I guess we'll never know
When our time will come
But if we’ll ever be remembered
I know it'll be for the way that we love

もし僕達が誰かに記憶される事があれば
それは僕達の愛の物語だって願ってるよ
皆がいればきっと人生は上手くんだ
いつの日か笑える日々が戻って来るから
きっと僕達の時代は
これから先訪れないかもしれない
けどもし僕達がいつまでも語り継がれるなら
それは僕達の愛についてなんだ


If we'll ever be remembered
I know it will be for the way that we love

もし僕達の事がそうやって語り継がれたら
それは僕達の愛についての物語なんだ


If we'll ever be remembered
I hope it'll be for the way that we love

もし僕達の事が語り継がれるなら
それは僕達の愛についての物語だって願ってるよ


I guess we'll never know
When our time will come
But if we’ll ever be remembered
I know it'll be for the way that we love

僕達の時間は
いつまでも訪れないかもしれない
でももし僕達の事がこれから先語られるのなら
それは僕達の愛についての物語なんだ