Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

The Kid Laroi, Justin Bieber - Stay 歌詞&和訳


www.youtube.com

オーストラリア出身のラッパーThe Kid Laroiと、カナダ出身のシンガーソングライターJustin Bieberのコラボ曲Stayを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210714140550j:plain

意外と高身長なThe Kid Laroi

Justin Bieberが今年2021年にリリースしたアルバムJustice。Justinはこのアルバムに収録されているUnstableでThe Kid Laroiとの初コラボレーションを果たしました。このStayはUnstableとはまた違った今流行りのサウンド?(私が勝手に思ってるだけで、Blinding Lightsの様なシンセサイザーを取り入れたサウンドの事)を使っていて、ノリノリになれる様な曲調です。

f:id:ryosuke-5861:20210714141130j:plain

実は...

実はこの曲の制作にアメリカ出身のシンガーソングライターCharlie Puthが携わっています。Charlie PuthとJustin Bieberって実は少し昔から犬猿の仲でした。Charlie Puthがライブ中にJustinの元カノSelena Gomezとのコラボ曲We Don't Talk Anymoreを歌い終わり、「くたばれJustin!」と言ったのです。そんな二人がまさかコラボするとは思ってませんでした。

f:id:ryosuke-5861:20210714141616j:plain

実は...

そしてもう一人この曲の制作に携わっているのがノルウェー出身のDJ/プロデューサーCashmere Catです。洋楽好きな人なら知っている方も多いのでは。過去にHalsey, Shawn Mendes, Avicii, Juice WRLD, The Weekend, Ariana Grandeなど... 数多くのアーティストとコラボをしてきた凄腕プロデューサーです。

f:id:ryosuke-5861:20210714142055j:plain

そんな豪華メンバーが集まって生まれたのがこの曲。The Kid LaroiとJustinの声が最高にマッチしていて、さらに神イントロ&メロディーで私はこの曲がめっちゃ好きになりました。今年のThe Kid LaroiとJustinは熱々ですね。

歌詞&和訳

I do the same thing I told you that I never would
I told you I'd change, even when I knew I never could
I know that I can’t find nobody else as good as you
I need you to stay, need you to stay, hey (Oh)

二度としないって言った事をまた繰り返してしまう
出来ないって分かってても、変わってみせるって言ったんだ
君の様な人は他に誰もいないのは分かってる
だから傍にいてよ、僕から離れないでくれ


I get drunk, wake up, I'm wasted still
I realize the time that I wasted here
I feel like you can't feel the way I feel
Oh, I’ll be fucked up if you can't be right here

酔っぱらって、目が覚めてもまだ酔いが抜けてなくて
時間を無駄にしたって思ったんだ
きっと君に僕の気持ちが分かる訳はない
君が僕の傍にいないと僕はダメになってしまうのに


Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)
Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)
Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)
Oh, I'll be fucked up if you can't be right here

君が傍にいてくれないとダメなんだ


I do the same thing I told you that I never would
I told you I'd change, even when I knew I never could
I know that I can't find nobody else as good as you
I need you to stay, need you to stay, hey

絶対しない って言ったのにまた繰り返してしまう
無理だって分かってても、変わってみせるって言ったんだ
きっともう君の様な人に出会えないのは分かってる
だから傍にいてよ、僕から離れないでくれ

x2


When I’m away from you, I miss your touch (Ooh)
You’re the reason I believe in love
It's been difficult for me to trust (Ooh)
And I’m afraid that I'ma fuck it up
Ain't no way that I can leave you stranded
'Cause you ain’t ever left me empty-handed
And you know that I know that I can't live without you
So, baby, stay

君と離れてから、君の感触が恋しくなっていったんだ
君がいたから愛というものを信じれたんだ
誰かを信じるってことは難しい事だったし
誰かとの関係を壊すのも怖いんだ
君を独りぼっちになんてさせないよ
君は僕を置き去りにした事が無かったから
君は僕が君無しでは生きていけないって分かってるんだろ
だから僕の傍に居てよ


Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)
Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)
Oh, ooh-woah (Oh, ooh-woah, ooh-woah)
I'll be fucked up if you can't be right here

君がいなきゃだめなんだよ


I do the same thing I told you that I never would
I told you I'd change, even when I knew I never could
I know that I can't find nobody else as good as you
I need you to stay, need you to stay, hey

もうしないって言った事を何度も繰り返してしまう
出来ないって分かってても、変わってみせるって君に言ったんだ
もう君より良い人に出会えないのは分かってる
だから傍にいてよ、僕から離れないでくれ

x2


Woah-oh
I need you to stay, need you to stay, hey

僕から離れないでくれ、僕を独りにしないでくれ