Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Arston feat. Christian Burns - Where The Lights Are 歌詞&和訳


ベラルーシ生まれのDJ/プロデューサーArstonと、イギリス生まれのシンガーソングライターChristian Burnsのコラボ曲Where The Lights Areを和訳

Arston

Christian Burns

2015年にリリースされたこの曲。正にEDM黄金期、Progressive House黄金期の真っ只中に生まれたArstonを代表する曲ですね。この曲を聴くと、Arstonがベラルーシという小さい国に生まれ、そこから何故ArmadaやRevealedと言った大物レーベルで曲をリリースするまでの実力になったかがよく分かる、誰もが聴きやすく、Christian Burnsのボーカルも最高にマッチして、最高に心地良いProgressive Houseのサウンドを持った曲となっています。


Arstonは近年曲のリリースが無く、SNSの更新も全くない状況で、最後にリリースした曲は2021年と... 最近何してるのって感じですが、ここで彼に関する小ネタを一つ。

実はBTSが2020年にリリースしたStayで彼がプロデューサーを務めているんです。「えArstonってあのArstonだよね?」 と、自分は中学生位の頃から彼の曲を追っていたので、これには本当に驚きました。笑


このコラボが誕生したきっかけとしては、BTSが所属する事務所Big Hit EntertainmentがArstonにBTSとの曲を作ってくれないかとメールを送った事から始まりました。Arstonはインタビューで「どうやって僕の曲を見つけて、僕をスカウトしてくれたのか自分でもよく分からない」と語っていました。多分ですが、Big Hit Entertainmentの中に彼のファンがいたのではないでしょうか。笑

この曲では、希望と光を求める人々についての歌です。曲の歌詞自体は言葉が少なくシンプルなものですが、曲の主人公は暗闇や困難に立ち向かい、光のある場所に行くことを願っている事が読み取れます。主人公は恐怖に立ち向かって、それによって強くなり、色々な経験を通じ、そんな自分達なら太陽よりも輝くことができる、そんな事が歌われています。

歌詞&和訳

All I know, need you closer
So we can find the better place to stay

僕はただ、君が近くにいて欲しいんだ
だから、もっといい僕達の居場所を探そう


Night we'll be the light
We can be brighter than the sun
We'll be brighter than the sun

夜の中、僕達は光を照らして
太陽よりも明るくなれるんだ
僕達は誰よりも明るくなる


Honestly, why won't you save me
'Cause I really want I really want to go

本当は、どうして君は僕を救ってくれないの?
だって僕は本当にあの場所へ行きたいから


Where the lights are

明かりが灯る場所へと

x5


I wanna go where the lights are

僕は光の元へ行きたいんだ


Face my fears, they make me stronger
I'll make it through the battlefield today

恐怖に立ち向かえば、強くなれる
僕は今日も戦場を駆け抜けるだろう


Time, we call this black out
So we can be brighter than the sun
Always brighter than the sun

時間、僕達はそれをブラックアウトと呼ぶ(一時的に記憶や意識が欠落する状態や、情報や光が一時的に失われる状態)
だから僕達は太陽よりも明るくなって
光を集めるんだ


Honestly, why won't you save me
'Cause I really want I really want to go

本当は、どうして君は僕を救ってくれないの?
だって僕は本当にあの場所へ行きたいから


Where the lights are

明かりが灯る場所へと

x5


I wanna go where the lights are

僕は光の元へ行きたいんだ