Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Forester - All My Days 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのエレクトリックデュオForesterのAll My Daysを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220209210145j:plain

左 David Parris 右 Xander Carlson

2019年に結成されたForester。ロサンゼルスを拠点とする彼らはDavid ParrisとXander Carlsonの2人で構成され、2人で作曲、作詞、プロデュース、ボーカルを担当してます。2020年の5月にはトロピカルハウスの王様とも言えるDJ/プロデューサーKygoが設立したPalm Tree Recordsにも所属しました。

f:id:ryosuke-5861:20220209210553j:plain

彼らの一番の特徴と言えば、エレクトリックとアコースティック楽器を融合させた音楽にあると言えるでしょう。ShallouやDabin, Said The Skyなどといった彼らに似た系統のアーティストは存在しますが、私はForesterにはForesterにしか出せない音があると思います。ちなみにForesterという名前の由来はカルフォルニアにあるForester Passという山道からきているそうです。


www.youtube.com

昨年アメリカ生まれのDJ/プロデューサーであるWilliam BlackがリリースしたアルバムPiecesにForesterとのコラボ曲が収録されました。Future Bass, Melodic Dubstep界を代表するアーティストとのコラボに私は驚かされました。かなり意外だったので笑

f:id:ryosuke-5861:20220209215037j:plain

Palm Tree Festival

最後にもうひとつ。昨年KygoのPalm Tree Recordsが主催したPalm Tree Festivalが開催されました。ここにForesterも出演した訳ですが、他の出演メンバーが豪華過ぎるんですよね。Gryffin, Jonas Blue, Frank Walker, Shallou... Palm Tree Recordsにピッタリなサウンドを持つアーティストで溢れていて最高に行きたかったです。

歌詞&和訳

All the time I’ve had to grow
From the valleys, left alone
Said I had to let you go
To read the writing on the wall

いつも僕は成長しなければならなかった
故郷を一人で離れて
君に別れを告げたんだ
僕達に悪い事が起こらないように


Born and raised in California
Skies were blue

カルフォルニアで生まれて育った
空は青く澄み渡ってた


I don’t need you
I am free to
Start anew

僕はもう君を必要としないし
自由になったんだ
何か新しい事を始めてみよう


Remember that
I freed your mind
More than you could ever know
I’m turning tides
Into something beautiful

これだけは覚えておいて欲しい
僕は君を解放したかったんだ
君が思っているよりも僕は君が大事だから
僕達の流れを変えていくんだ
何か美しいものへと


I freed your mind
More than you could ever know
I’m turning tides
Into something beautiful

僕は君の心を解放したんだ
君の事が大切だから
潮流を変えていくんだ
美しいものへと


Lost in every place I go
But leaving footprints on the road
Won’t be long before you know
Nothing matters anymore

これから先どうすれば良いのか分からなくなった
迷わない為に日常に痕跡を残すんだ
あと少ししたら君にも分かるはずさ
僕達に問題は何一つ残らないから


Born and raised in California
Skies were blue

カルフォルニアで生まれて育った
いつも空は青く澄み渡っていた


I don’t need you
I am free to
Start anew

僕はもう君を必要としないよ
今の僕には何だって出来るんだ
新たな一歩を踏み出してみよう


Remember that
I freed your mind
More than you could ever know
I’m turning tides
Into something beautiful

これだけは覚えておいて欲しい
僕は君を自由にしたかったんだ
君が思ってるよりも僕は君の事が大切だから
潮流を変えていく
美しいものへと


I freed your mind
More than you could ever know
I’m turning tides
Into something beautiful

僕は君を自由にしたんだ
君の事が大切で仕方ないから
僕の世界を変えていこう
より美しいものへと