Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Said The Sky, Will Anderson, Parachute - Emotion Sickness 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーSaid The SkyのEmotion Sicknessを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220222180738j:plain

Said The Sky

Future Bass, Melodic Dubstep界を代表するアーティストであうSaid The Sky。彼は今月の2月16日に最新アルバムSentimentをリリースしました。このアルバムの先行リリース曲としてWe Know Who We Areが昨年5月にリリースされていましたが、遂にやっとリリースされました。ずっと待っていたので感激です。

f:id:ryosuke-5861:20220222181048j:plain

Sentiment 収録曲

このアルバムでは同じくFuture Bass, Melodic Dubstep界を代表するDJ/プロデューサーであるIlleniumや、スウェーデン生まれのシンガーソングライターBoy In Space, 以前Said The Skyともコラボ経歴があり、カルフォルニア発のバンドグループThe Neighbourhoodの元ドラマーであるOlive The Kidなど豪華なアーティストとコラボをした曲が収録されています。

f:id:ryosuke-5861:20220222182200j:plain

Will Anderson

そしてこの曲でボーカルを務めているのがバージニア州発のポップロックバンドParashuteのボーカルであるWill Andersonです。この曲はSentimentがリリースされる1日前にサプライズとして先行リリースされたのですが、まさかSaid The SkyとWill Andersonがコラボすると思っていなかったので驚きましたね。

f:id:ryosuke-5861:20220222182630j:plain

実はこの曲の作曲にIlleniumが参加しています。Said The SkyがIlleniumのアルバム曲に参加をしていた様に彼らは本当に仲が良いみたいですね。

f:id:ryosuke-5861:20220222183102j:plain

このアルバムがリリースされる前の週にはAdventure Clubから新アルバムLove // Chaosがリリースされ、今週の金曜にはCrystal SkiesからファーストアルバムであるNot Since Whenがリリースされるなど最近Future Bass, Melodic Dubstep界が盛り上がりをみせていますが、これからの盛り上がりにも注目です。

歌詞&和訳

Felt it from the day I saw you
Is this butterflies or nausea
I can't tell the difference anymore
Promises and paranoia
Can't remember life before you
Up is down, the ceiling's on the floor

初めて君を見た日から感じてた
ただ緊張してるのか、それとも吐き気なのか
そんなの区別がつかない
色んな約束、妄想も沢山した
君に出会う前の人生が思い出せないよ
何が普通なのかも分からない位に


Kill me slow with every kiss
Consider this my dying wish tonight
I want you to

キスをする度に僕は駄目になっていく
今夜は僕の願いを叶えてくれないだろうか
僕には君しかいないんだ


Wreck my heart and give me stiches
I love the emotion sickness
(Oh Oh Oh Oh)
You're the cause that cures the symptoms
My unfortunate addiction
(Oh Oh Oh Oh)
(Oh Oh Oh Oh)

僕の心を壊して縫い直してくれ
こんな感じの感情病を愛してるんだ
君がいるから僕は立ち直れる
正に不幸な依存症だ


Love me 'til you finally hate me
What a beautiful one-eighty
I can't tell the difference anymore
You're building me up and burning me down
Fill me with the taste of regret
Oh and then you hollow me out
But I still I want you to

どうか僕を憎むまでは愛してくれないか
こんなにも18歳が素敵なものだと思ってなかった
もうなにも区別がつかないよ
君は僕を創り上げ、心に明かりを灯してくれた
後悔の味で僕をいっぱいにして
でも君は僕をからっぽにさせる
それでもまだ僕は君を求めてるんだ


Wreck my heart and give me stiches
I love the emotion sickness
(Oh Oh Oh Oh)
You're the cause that cures the symptoms
My unfortunate addiction
(Oh Oh Oh Oh)

何度でも僕を壊して縫い直してくれ
こんな感じの感情病を愛してるんだ
君がいるから僕は立ち直れる
不幸な依存症にかかってるみたいだ


So kill me with a kiss
That's my dying wish

キスをして君に夢中にさせてくれ
それだけが僕の願いなんだ

x5