Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Laidback Luke & Marc Benjamin ft. Nuthin' Under A Million - We're Forever 歌詞&和訳


www.youtube.com

フィリピン生まれのDJ/プロデューサーLaidback Lukeと、オランダ生まれのDJ/プロデューサーMarc Benjaminのコラボ曲We're Foreverを和訳

Laidback Luke

Marc Benjamin

約9年前の2014年にリリースされたこの曲。ずっと前の曲だから誰かしら訳してるだろうと思ったら一つもなかったので訳します。個人的にはこの曲超爽快感抜群で、ちょっと前のProgressive Houseの感じが最高に良く出ていてめっちゃ好きなんですが、人気はあまりなさそうなのが残念。数年前にはLaidback Lukeがライブの締め曲としても使っていたり、AviciiのTribte Liveでも締め曲として使っていたので、彼にとってはかなりお気に入りの曲なのではないでしょうか。


www.youtube.com

この曲のRemix言えばJeffrey Sutoriusですよね。原曲がリリースされたのは2014年なんですが、2019年にLaidback Lukeが主催するレコードMixmashの設立15周年を記念してこの曲はリリースされました。(他にも何曲か収録されたアルバムがリリースされています )JeffのUltra Japan 2019のセットでも流れたのは記憶に新しいですね。

歌詞&和訳

Old wounds and scars will touch your heart
Yeah I know what it feels like
You only walk dark winding roads
I can tell 'cause I've been there

古傷や傷跡が君の心に響く
その気持ちは僕にもよく分かるよ
今の君は暗い曲がりくねった道しか歩けない
僕も前にそこに居たから分かるんだ


And time won't heal a thing
It's just something you say when
You don't know where to begin
When it all falls to pieces

時間が解決してくれない事もある
君がそれを言うのは
何をすればいいか分からなくなった時
そして全てが崩れ去る時


We light our souls like fire
And burn together
And if we fall we know
We fall together
I feel your heartbeat rising
Even higher

僕達の魂は火の様に照らされ
共に燃え上るんだ
もし落ちたとしても知っている
僕達は一緒に落ちるんだって
君の鼓動が高まるのを感じるんだ
より高くへと


Oh if anythings meant to last
Then we're forever

もし全ての物事が続くのであれば
僕達は永遠の存在なんだ


This is the start of something new
Call it home this is freedom
No wind in sight a brand new tune
No horizon that we know

これは新しい物語の始まり
家に帰ろう、もう縛られる必要はない
風のない所へ、新しいメロディーと共に
僕達に出来ない事なんて無いんだから


And time won't heal a thing
It's just something you say when
You don't know where to begin
When it all falls to pieces

時間が解決してくれない事もある
君がそれを言うのは
何から始めればいいか分からなくなった時
そして全てが崩れ去る時


We light our souls like fire
And burn together
And if we fall we know
We fall together
I feel your heartbeat rising
Even higher

僕達の魂は火の様に照らされ
共に燃え上るんだ
もし落ちたとしても知っている
落ちる時も僕達は一緒なんだって
君の鼓動が高まるのを感じるんだ
より高くへと


Oh if anythings meant to last
Then we're forever

もし全ての物事がどこまでも続くのであれば
僕達は永遠の存在なんだ