Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Thomas Gold feat. Bright Lights - Believe 歌詞&和訳


Thomas Gold feat. Bright Lights - Believe (Official Music Video)

Progressive Houseの顔とも言えるDJ/プロデューサーThomas Goldと、EDM界の歌姫Bright Lightsのコラボ曲Believeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200713163515j:plain

Bright Lights(左) Thomas Gold(右)

この曲でボーカルを務めているBright Lights。彼女はEDMの曲でボーカルを務める事が多くあります。
今までにはZeddやLaidback Luke,Hardwell,Dash Berlin,Porter Robinson など数多くのDJ/プロデューサーとコラボをしてきました。


Porter Robinson - Language

彼女はアメリカ生まれのシンガーソングライターで、たまにDJ活動なんかもしちゃいます。
以前彼女は本名のHeather Brightという名義で活動をしていたのですが、いつの間にかBright Lightsに変わっていました。理由は知りません。
Heather Brightで活動していた時にはUsherとJustin Bieberのコラボ曲Somebody to Loveの制作に携わった という経歴があったりします。

f:id:ryosuke-5861:20200713164426j:plain

この写真の彼女若いですね

Googleでこの曲について調べていた時、楽曲クレジットにDeniz Koyuの名前があったのですが、もしかしてこの曲の制作に携わってたりしますかね。分かんないですけど。

歌詞&和訳

No one's got their whole life figured out
So while you learn the ropes, can I be there to hold you now?

誰もこの先の未来なんて分かるはずがない
君がコツわ掴めそうになったら、僕は君を抱きしめに行くから


Let me take care of you, my dear
You are my fantasy
Even when you're really not sure
Exactly where you want to be

君の事は僕が守るから
君はまるでおとぎ話みたいな存在なんだ
これから何をしていくのか迷っている時でも
きっと君の思い通りに物語は進んでいくから


I'll make believe in you
Until it goes down
'Til it all comes true
I'll be your wishing well now

君の信用を得ようとしているんだ
全てがダメになってしまうまでは
きっといつかは現実になるから
僕が君の願い井戸になるよ


Let me make believe in you
We can dream it all up, you know
I won't let you go
'Cause I believe in you

これからも君の事を信じ続けたい
きっと2人で見てきた夢だから叶うはずだ
絶対に失望なんかさせたりしないよ
だって僕は君を信じているから


I believe in you

君の事を信じているんだ
x4


You think you're all alone
You're always let down, let down
In your head there's a lot of things
You need to rest now, rest now

君は自分の事を孤独だと思っているよね
そして、いつも沈んで行ってしまうんだ
きっと君の頭の中には悩み事が沢山あると思う
今君に必要なのは休む事なんだ


Let me take care of you, my dear
You are my fantasy
Even when you're really not sure
Exactly where you want to be

君の事は僕が守るよ
君はまるでおとぎ話みたいな存在なんだ
これから何をしていくのか迷っている時でも
きっと君の思い通りに物語は進んでいくから


Let me make believe in you
We can dream it all up, you know
I won't let you go
'Cause I believe in you

これからも君の事を信じ続けるよ
今まで2人で見てきた夢だから叶うはずだ
僕は絶対に失望なんかさせたりしないよ
だって僕は君をずっと信じているから


I believe in you

君の事を信じているよ
x8