Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Thomas Gold, Harrison & HIIO - Take Me Home 歌詞&和訳


Thomas Gold, Harrison & HIIO - Take Me Home (Official Music Video)

ドイツ生まれのDJ/プロデューサーThomas Goldが送り出す曲Take Me Homeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200712203008j:plain

本名 Frank Thomas Knebel-Janssen

元々Tranceを作っていた彼ですが、最近はprogressive HouseやTech Houseを作るDJ/プロデューサーとして有名です。
彼は以前Toolroom Recordsに所属していたのですが、彼の才能をスウェーデン出身の大物DJ/プロデューサーAxwellが発掘し、今ではAxtoneの顔としても活動しています。(の割にはArmandaで多く曲出してます)

f:id:ryosuke-5861:20200712203906j:plain
そんな彼は2012年のDJ MAG TOP100において82位にランクインをしました。しかしその後はランク外に。
しかし、2019年再びランクインを果たします。89位と高い順位ではないものの、きっと今年は順位を上げてくると信じてます。

f:id:ryosuke-5861:20200712205203j:plain

プロのラグビー選手になる夢が過去にありました...

この曲でボーカルを務めているHarrison。彼はイギリス出身のシンガー兼DJ兼プロデューサー。Ain't A Partyという曲でDavid Guettaとコラボの後、コラボレーションシングルは、過去2年間でHardwell,Steve Aoki,Dannic,VINAI,Laidback Lukeなどの大物アーティスト達と急速に増えていきました。
きっと彼はこれからもEDMのシーンで活躍の場を広めていくでしょう。

f:id:ryosuke-5861:20200712205406j:plain

デュオDJ HIIO


そしてねこの曲でもう一人コラボをしているのが南米出身のDJ/プロデューサーHIIOです。コロンビア生まれのOrtzyとアルゼンチン生まれのNico Hamuyによって構成されています。
彼らはビートポートトップ100に20以上のトラックがランクインした事があったり、Madame in Punta Del Este, Club One, Crobar, and PACHA Buenos Airesなど、南東アメリカで最も権威のあるクラブに常駐しています。

歌詞&和訳

When the sun goes down and you're all alone
The frozen thoughts fill lungs with cold
Everything I did, I did it for you
And all the memories taken away

日が沈んだ頃に、君は独りになっていた
冷たい過去が肺を凍らせる
僕がしてきた事は、全て君の為にしてきた事なんだ
そして、全ての記憶が飛んで行ってしまった


I know that you can see me
Please believe me when I say
Everything I did, I did it for you

君には僕の事がきっと見えているんだと思う
だからどうか僕の事を信じてくれ
僕が今までやってきた事は、全部君の事を想ってしてきた事なんだ


So save me tonight,
And don't let it get me
Now I see the light
It's coming to take me

だからどうか僕の事を救ってくれ
昔の事は気にしなくたっていい
きっと光が見えてくるから
どうか僕を連れて行ってくれ
x3


So save me tonight
And don't let it get me
Now I see the light

どうか僕を救ってくれないか
そんなに深く考える事はないさ
今となっては希望の光が見えているんだ


It's coming to take me home

どうか僕を本当の居場所へ連れて行ってくれ
x2


When the lights collide that locks our soul
Approaches ghosts the gates of cold
Everything I did, I did it for you

光がぶつかって心が閉ざされた時
心の闇を開こうとしてしまう
これは全部君の為にしてきた事なんだ


So save me tonight,
And don't let it get me
Now I see the light
It's coming to take me
So save me tonight,
And don't let it get me
Now I see the light
It's coming to take me home

だからどうか僕の事を救ってくれ
昔の事は気にしなくたっていい
きっと光が見えてくるから
どうか僕を連れて行ってくれ
僕を助けてくれ
そんなに考え込まなくたっていいから
もう光はすぐそこにあるんだ
僕を本来の居場所へ連れて行ってくれないか


It's coming to take me home

僕を本来の居場所へ連れて行ってくれ


It's coming to take me

僕をここから連れ出してくれ
x4


So save me tonight

僕を救ってくれないか