Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Disneyland Forever - Live The Magic 歌詞&和訳


www.youtube.com

カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドの60周年を記念して行われた花火のショーDisneyland Foreverに使用されてる曲Live The Magicを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210807223131j:plain

何故私がこの曲をこのブログで訳したのかというと、私はディズニーの事がとんでもなく好きだからです。以前洋楽と全く関係ないエヴァ関係の曲を訳していましたが、今回も洋楽と全く関係ない曲を訳させて頂きます。ご了承してもらえれば幸いです...


www.youtube.com


www.youtube.com

このLive The Magicは東京ディズニーシーで行われている花火ショー ディズニー・ライト・ザ・ナイトでも使用されています。その時に私は初めてこの曲を知ったのですが、とっっっっても印象に残ってしまいました。特にショーが終わった後のバラードバージョンが印象に残りまくって、もう大好きな曲になってしまいました。洋楽好きな方にもこの曲の良さが少しでも伝わってくれれば幸いです。


www.youtube.com

そういえば、9月15日に初回のナイトハイ・ハロウィーンをシーで観てきました。このショーの後にNight on Halloweenって曲が流れるんですが、この曲がめちゃめちゃ良い曲だという事に気が付いてしまいました。自分今までハロウィン期間中そんな花火見てなかったんですかね... てか、ディズニーの曲のバラードバージョンって外れないですよね。Dreams Goes Onのバラードとかもう馬鹿好きです。

歌詞&和訳

It's a world where you belong 
Where you can dream out loud
Your heart will follow

あなたがいるこの世界は
夢を大きな声に出来る場所
そこにあなたの心もついてくる


Get up and sing along
The moment's here and now
Inside we all know

立ち上がって一緒に歌ってみよう
今この瞬間
誰もがそれを分かってるから


If we believe in the fantasy
It will carry us away
Carry us away
You and me 
Making memories today

もしファンタジーを信じたら
きっとどんな場所へでも
私達を運んでくれる
あなたと私で
今日この瞬間も思い出を作るんだ


Step into the magic
Watch the stories come to life
This is a celebration
Every color shine so bright
Turn on your lights
Come on and live the magic
So much to find
Come on and live the magic

魔法の世界に踏み込んでみよう
物語に命が吹き込まれていく
これはお祝いなんだ
全ての色が輝いて
あなたのライトに光を灯す
魔法の世界に飛び込もう
そこには沢山の発見があるから
魔法の世界に入ってみよう


We can dance 
And we can dream
So come along with me
We shine together

僕達は踊る事や
夢を見る事だって出来る
だから僕についてきて
一緒に輝こう


No telling what we'll see
Right where we want to be
There's nothing better

何が見えてるかなんて関係ない
自分達がなりたいものが答えだから
これ以上のものなんて何もないんだ


If we believe in the fantasy
It will carry us away
Carry us away
You and me
Making memories today

もしファンタジーを信じたら
きっと新しい世界へと
私達を運んでくれる
一緒になって
この時も思い出を作ろうよ


Step into the magic
Watch the stories come to life
This is a celebration
Every color shine so bright
Turn on your lights
Come on and live the magic
So much to find
Come on and live the magic

魔法の世界に踏み込んでみよう
物語に命が吹き込まれていく
これはお祝いなんだから
全ての色が輝いて
あなたに光を灯す
魔法の世界に飛び込もう
そこには沢山の発見があるから
魔法の世界に入ってみよう


When we're dreaming
Here together 
Under a diamond sky
There's a feeling that brings our hearts to life

ここは私達がいる
夢の世界
ダイヤモンドに輝くの空の下で
生きてるって感じがするの


Step into the magic
Watch the stories come to life
This is a celebration
Every color shine so bright
Turn on your lights
Come on and live the magic
So much to find
Come on and live the magic

魔法の世界に踏み込んでみよう
物語に命が吹き込まれていく
これはお祝いなんだ
全ての色が輝いて
あなたのライトに光を灯す
魔法の世界に飛び込もう
そこには沢山の発見があるから
魔法の世界に入ってみよう


Come on and live the magic
Live the magic

魔法の世界に入ってみようよ
魔法と生きてみよう