Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Martin Garrix feat. Bonn - High On Life 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ出身のDJ/プロデューサーMartin GarrixのHigh On Lifeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20180730155504j:plain

Martin GarrixがTomorrowland2018のWeek1で初披露したこの曲。もう最初聴いたとき「え...何これ...かっこよすぎて言葉が浮かばない...」その位私にとってインパクトのある曲でした。正にMartinのセットのフィナーレにふさわしい曲でしたね。

f:id:ryosuke-5861:20210715002256j:plain

右 Bonn

この曲でボーカルを務めているBonn。本名はKristoffer Fogelmarkというスウェーデン生まれのプロデューサーなのですが、この方プロデューサーとしてだけではなく、歌も歌っちゃいます。過去にAxwell IngrossoのMore Than You Knowや、AviciiのPure Grinding, Dar Um Jeitoなどなどのボーカルを担当しています。プロデューサーとしてはOneDirecton, DNCE, Jason Derulo, FloRida, Demi Lovatoなど... 有名なアーティストの作曲をしていました。これからMartinとコラボする機会が増えるのか楽しみです。

f:id:ryosuke-5861:20180826042046j:plain

Matisse & Sadko

実は、この曲はオランダ生まれのデュオDJ/プロデューサーMarisse & Sadkoも一緒に制作をしています。今までにDragonやBreak Through The Silence, Together, Foreverなど4度に渡りMartin Garrixとコラボをしてきました。きっとこれからもこの組み合わせでとんでもないプログレの曲を作ってくれるはずです。

f:id:ryosuke-5861:20180826042909j:plain

Giorgio Tuinfort

更に、この曲にはもう一人Giorgio Tuinfortという方が制作に携わっています。彼はオランダ生まれのプロデューサーで、今までに
Martin Garrix, David Guetta, Rihanna, Ariana Grande, G-Eazy, Lady Gaga, Michael Jackson, Charlie Puthなど...数多くのアーティストとコラボをしてきた凄腕プロデューサーなのです。

f:id:ryosuke-5861:20180730160217j:plain

今年のTomorrowlandではいろんなIDが出ましたね
・イントロの曲
・Dyroとのコラボ曲
・Blindersとのコラボ曲
・Justin Myloとのコラボ曲
神曲勢揃いって感じでした。Martinにはこの他にも多くのIDを抱えてることだし、彼の勢いが止まる事は絶対にないでしょう!!!

歌詞&和訳

 

Killed the demons of my mind
Ever since you came around
We're a river, running wild
How could I have been so blind?

心の中に潜む悪魔を殺したんだ
君が僕の前に現れてからは
まるで激しい流れの川の様に自由でいた
僕は周りが何も見えなくなっていたんだ


I just live a fast life
Forget about the past time
I numb out to escape my feels
And friendships only pass by
Show up, gone, like strobe lights
But with you, I feel something real

思うがままの人生を送るんだ
過去の事は忘れて
自分の前の気持ちから逃れようとして
友情は過ぎ去っていく
まるでストロボの様にすぐ消えるんだ
でも、君といると自分の本当の気持ちが分かる気がするんだ


And I'd walk a million miles, just to see you smile
'Til the day I die
Oh, I need you by my side, we get high on life
'Til the day we die

君の笑顔を見る為なら何百万マイルもの道だって歩くよ
僕が死ぬ時が来るまで
君が隣に居てほしいんだ、僕達は最高の人生を過ごせるから
僕達が死ぬ時が来るまで


High on life till the day we die

僕達の終わりが訪れるまで、最高の人生を過ごすんだ

x3


And I'd walk a million miles, just to see your smile
Till the day I die

君の笑顔を見る為なら何百万マイルもの道だって歩くよ
僕の終わりが訪れる時まで


High on life till the day we die

僕達の終わりが訪れるまで、最高の人生を過ごすんだ


Through my fingers, out of sight
How could I have let you go?
Cutting corners, turning stones
But I can only see your ghost

指の間を通して光の見えない所に逃れるんだ
僕はどうして君から離れたんだろう
手を抜いていたんだ、探し回ってもみて
でも、僕が見る事が出来るのは君の幻影だけなんだ


I just live a fast life
Forget about the past time
I numb out to escape my feels
And friendships only pass by
Show up, gone, like strobe lights
But with you, I feel something real

思うがままの人生を送るんだ
過去の事は忘れて
自分の前の気持ちから逃れようとして
友情は過ぎ去っていく
まるでストロボの様にすぐ消えるんだ
でも、君といると自分の本当の気持ちが分かる気がするんだ


And I'd walk a million miles, just to see you smile
'Til the day I die
Oh, I need you by my side, we get high on life
'Til the day we die

君の笑顔を見る為なら何百万マイルもの道だって歩くよ
僕が死ぬ時が来るまで
君が隣に居てほしいんだ、僕達は最高の人生を過ごせるから
僕達が死ぬ時が来るまで


High on life till the day we die

僕達の終わりが訪れるまで、最高の人生を過ごすんだ


Oh, I need you by my side, we'd get high on life
Till the day we die

僕は君が隣にいてほしいんだ、そしたら僕達は最高の時を過ごせるだろう
僕達が死ぬまでに


High on life till the day we die

僕達の終わりが訪れるまで、最高の人生を過ごすんだ


And I'd walk a million miles just to see your smile
Till the day I die
Oh, I need you by my side, we'd get high on life
Till the day we die

君の笑顔を見る為なら何百万マイルもの道だって歩くよ
僕が死ぬ時が来るまで
君が隣に居てほしいんだ、僕達は最高の人生を過ごせるから
僕達に終わりが訪れるまで