Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Dabin - Rings & Roses (feat. Conor Byrne) 歌詞&和訳


Dabin - Rings & Roses (feat. Conor Byrne)

韓国生まれの美メロを作り続けるDJ/プロデューサーDabinのRings&Rosesを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200707151421j:plain

カナダ生まれの韓国人

IlleniumやSaid The SkyなどMelodic Dubstep,Huture Bassを好きな方は知ってる人も多いはず。
彼はカナダ生まれの韓国人。元々、弁護士になる事を夢見ていた彼でしたが、小さい頃から習っていた楽器、音楽などへの熱量が大きく今ではこっちの世界で活動しています。

f:id:ryosuke-5861:20200707152240j:plain

楽器がちょうとくいってかんじ

彼のライブでは、彼が楽器を使っている姿を見ることが出来ます。彼のセットはGryyfinみたいにDJと楽器を組み合わせてプレイする といったスタイルです。
そんな楽器が得意な彼は、とある有名曲の制作に携わっています。


ILLENIUM, Said The Sky, Annika Wells - Sad Songs (Visualizer)

IlleniumとSaid The Skyのコラボ曲Sad Songsです。彼はこの曲にギターとして参加をしています。他にも、IlleniumのGood Things Fall Apartにも参加してる とかいうのをどこかで見たような気がしますが、楽曲クレジットには名が載っていないので多分違いますね(MVには出演してるんですよ)。

f:id:ryosuke-5861:20200707153009p:plain

声がキレイすぎなんじゃぁ

話は変わりますが、この曲でコラボしているConor Byrne。彼はアイルランド出身のシンガーソングライター。
彼はDabinと同じく美メロを作ることで有名なDJ/プロデューサーRivalや、ドイツ生まれのDJ/プロデューサーGamper & Dadoniと過去にコラボした経歴があります。


Sing (Ed Sheeran) Conor Byrne Cover

彼はこの動画の様に街中で歌って色んな曲をカバーして披露する という事を今でも行っているそうで、もしアイルランドに行く機会があれば是非見てみたいものですね。


Dabin - Wild Youth (Full Album)

話は戻りますが、昨年に初アルバムをWild YouthをリリースしたDabin。他にも2018にSeven Lions,Slander,Dylan MatthewとコラボしたFirst Timeや,2019年にはJason RossとDylan MatthewとコラボしたOne That Got Awayなど。このメロダブ、フューチャーバス界では有名になった曲を生み出してきました。これからの彼の活動に目が離せません!!

歌詞&和訳

Lookin' up to the stars
Waitin' on a dream you been sold
Doesn't matter who you are
Anyone can make it, that's what you're told

星空を見上げて
今まで君が見てきた夢を見届けるんだ
君が誰かなんて僕には関係ない
夢は誰にでも叶えられるって君に伝えたんだ


'Cause they wanna go and build you up
So we can watch you fall
Then they go ahead and build you up
And we all watch you fall

彼は君という存在を築き上げた
僕は君が彼の中へと落ちていくのを見届けなきゃいけないんだ
そして彼は僕よりも先に君の元へ行って、君をより良いものにしていくんだ
僕は君達が恋に落ちてくのを見守ることしか出来ないんだ


All the rings and roses gone to your head
Cameras and poses up there instead
I miss you, I miss you, where are you now?
You know, in the end, that they all fall down

今まで君に送った指輪とバラが、君の記憶の中へと入っていく
沢山写真を2人で撮ったよね
君が恋しいんだ。今どこにいるの?
何も上手く行かなかったらそれで全部終わりなんだ
x2


All fall down

全て上手くいなかなかったら、それ終わりなんだ


Swimmin' in all this fame
I can barely see who you are
Dragged down by these waves
Last one hit and took you too far

名声の中で溺れているんだ
君が誰なのかほとんどよく分からないんだ
この波に引きずられて
君を遠くに追いやってしまったんだ


'Cause they want to go and build you up
And take you far away
Never seem to hear a lot from you
You never call these days

君と彼はきっとより良い物を築き上げたよね
彼は君を遠くへ連れてってしまった
僕は君の声が何も聞こえなくなったよ
もう今では何も連絡も取っていないんだ


All the rings and roses gone to your head
Cameras and poses up there instead
I miss you, I miss you, where are you now?
You know, in the end, that they all fall down

今まで君に送ったプレゼントが君の記憶の中へと入っていく
色んな写真を2人で撮ったよね
君の事が恋しいんだ。君は今どこにいるの?
何も上手く行かなかったらそれで全部終わりなんだって
x2


All fall down
You know in the end that they all fall down

上手くいかなかったらもう終わりなんだって
君が一番分かってるはずだ、上手くいかなかったらそれで全部お終いなんだって
x2