Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

SLANDER - Love Is Gone (ft. Dylan Matthew) 歌詞&和訳


SLANDER - Love Is Gone (ft. Dylan Matthew) [Official Music Video]

アメリカ生まれのデュオDJ/プロデューサーSLANDERのLove Is Goneを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200717195555j:plain

Derek Anderson(右) Scott Land(左)

今年で結成10年を迎えるSLANDER。名前の由来はScott LandのSlanと、Derek AndersonのAnderを組み合わせて出来たそうな。
実はScottとDerekは同じ大学出身で、アメリカ生まれのDJ/プロデューサーのNGHTMREとも同い年で同じ学校でした。そんな彼らが有名になったきっかけがこの曲。


Showtek - We Like To Party (Slander & NGHTMRE Festival Trap Edit)

このRemixはNGHTMREとのコラボ制作で、今ではYoutube上において1400万回再生を記録しています。その後、ArtyのUp All NightやGorgon CityのHere For You,Post MaloneのFall ApartなどをRemixしています。
彼らはRemixを手掛ける事が得意で、Above&BeyondのLove Is Not EnoughのRemixはHeaven Trapという新たなジャンルを築きあげるきっかけとなりました。

f:id:ryosuke-5861:20200717200614j:plain

一番右がNGHTMRE

SLANDERはその後、2015年にNGHTMREとのコラボ曲Gud Vibrationsをリリースします。更に2016年には一緒にツアーを行います。
彼らは本当に仲が良いらしく、お互いにRemixし合ったり、Tomorrowland2016では一緒にプレイしたり、一緒にラジオを主催したりなど、本当に仲が良いとか。
そして遂に2018年にNGHTMREとレーベルを立ち上げます。

f:id:ryosuke-5861:20200717201326j:plain

その名もGud Vibrations。同名の曲がヒットした事からこの名前にしたのだとか。このレーベルでは、メロディックな音とヘビーな音を組み合わせた曲作りを目指しています。今後どんなアーティストが発掘され、どんな曲がリリースされるのか非常に楽しみです。


Gryffin & Slander - All You Need To Know ft. Calle Lehmann (Official Music Video)


SLANDER & Kompany - Broken Ft. fknsyd

話は変わりますが、SLANDERは美しいサウンドから力強いサウンドまで幅広い曲を作っています。例えば今挙げたGryffinとのコラボ曲All You Nedd To Know。この曲は先日Spotifyにおいて一億ストリームを記録したことで話題になりましたね。本当に綺麗すぎるサウンドで私は日詰ぼれしました。本当に綺麗なんです。それに比べて今挙げたKompanyとのコラボ曲Broken。めちゃくちゃ力強いDubstepで思わずヘドバンしてしまう程です。

f:id:ryosuke-5861:20200717202208j:plain

The Eyeツアーのセット

SLANDERは本当に素晴らしいアーティストです。耳が癒されます。きっといつか凄い有名になると私は思ってます。というかなります。

歌詞&和訳

Don't go tonight
Stay here one more time
Remind me what it's like, oh
And let's fall in love one more time
I need you now by my side
It tears me up when you turn me down
I'm begging please, just stick around

僕を独りにしないでくれ
もう一度だけでいいから、隣にいてほしいんだ
あの感じをもう一度味わせてくれ
そしてもう一度恋に落ちていくんだ
今君が隣に居てほしいんだ
君が僕を拒むから、僕は胸が痛いんだ
ただ、傍にいてほしいんだ


I'm sorry, don't leave me, I want you here with me
I know that your love is gone
I can't breathe, I'm so weak, I know this isn't easy
Don't tell me that your love is gone
That your love is gone

もし悪いことをしたなら謝るよ、でも離れて欲しくないんだ、傍にいてほしいんだ
きっともう君は僕を愛していないんだよね
苦しくなって 自分はとても弱いんだって実感したよ、恋は簡単なものじゃないんだ
僕への愛がもう無くなったなんて言わないでくれ
君の愛は何処へ行ってしまったんだ
x2


Don't tell me that your love is gone, that your love is gone

僕への愛が無くなったなんて言わないでくれ、愛が無くなったなんて
x2


That your love is gone
I know this isn't easy
That your love is gone

君の愛はもう無くなったんだ
恋をする事は簡単じゃないって分かってた
けど、もう僕達の愛は無くなったんだ