Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Martin Garrix - Higher Ground (feat. John Martin) 歌詞&和訳


Martin Garrix feat. John Martin - Higher Ground (Official Video)

遂にMartin Garrixが手掛けていたJohn Martinとのコラボ曲がリリース!!!

f:id:ryosuke-5861:20200514093008j:plain

2人はNow That I've Found You以来のコラボです

先日からInstagramのストーリーやライブ配信でちょくちょく流されてきたこのHigher Ground
ついに今日Martin Garrixの誕生日 5/14日にリリースされました。

f:id:ryosuke-5861:20200514093627j:plain

EDMの歌い手でも知られるJohn Martin

知っている方も多いと思いますが、John MartinはSwedish House MafiaのDon’t You Worry ChildやSave The World,Sebastian IngrossoとTommy TrashのReload,AlessoのIn My Bloodなどでボーカルを務めてきました。
作詞作曲などの活動ではAviciiのFade Into Darkness,Mesto&Felix JaehnのNever Alone,Martin GarrixのHold On,Lions in the Wildなどを手掛けて来ました。

f:id:ryosuke-5861:20200514094233j:plain

いつもなかよしBonnさん

またこの曲はMartin GarrixのNo SleepやHomeでお馴染みのBonnやJohn Martinとタッグを組んでいるVCATIONの1人Michel Zitron,更にはAviciiのSOSや5 Seconds of Summer,OneDirectionなどで作詞作曲を務めてきたAlbin Nedlerもこの曲の制作に携わっています。

正直、この曲今年一番の神曲だと思います。リリース前からHigh On Life Ver.2 とか プログレすぎてえもい とか言われてきましたが、個人的にはMartinのお気に入り曲トップ3の中に入ります。めっちゃ好きですてか誕生日おめでとうございますMartijnだいすけ!!!!!!!

歌詞&和訳

All this time, all this time keeps fading
Feeling trapped inside
So afraid of the darkness talking
In my mind

心の中にある感情が消えていく
僕の中で話しかけてくる闇の声がとても怖いんだ


It's been a long time coming
But it wasn't for nothing
Soul searching for something, for something

やっとこの時が来たんだ
今まで過ごした時間は無駄なんかじゃなかったんだ
自分の魂が何かを見つけようとしていたんだ


I'm down on my knees in the dust
I scream from the top of my lungs
I find my way back to a higher ground
Yeah, I just want to feel alive
Deep in my bones
I know I'm not there but I'm close
I'll find my way back to a higher ground
Yeah, I just want to feel alive with you

僕は塵に埋もれても諦めようとはしなかった
心の底から叫ぶんだ
遂に僕はさらに高なる所への道を見つけたんだ
僕は今生きてるって実感が欲しいんだ
骨にまで響くほど分かってるよ
まだ辿り着いていないけど、あと少しなんだ
高みへの道を遂に見つけたんだ
僕は君と一緒に 生きてるって気持ちを味わいたいんだ


Yeah, I just want to feel alive with you
Yeah, I just want to feel alive

そうだ、僕はただ君と生きてるって感じたいだけなんだ
僕は今生きてるって実感したいんだ


Try to speak but my voice keeps breaking
Need to say what's wrong
So many smiles you have seen me faking
On and on

話そうとしても声が出ない時があった
何がいけないのか知る必要があるみたいだ
君は長い間僕に沢山の偽りの笑顔を見せてきたんだ


It's been a long time coming
But it wasn't for nothing
Soul searching for something, for something

僕はこの時を待っていたんだ
今までの時間は無駄なんかじゃなかったんだ
自分の魂が何かを見つけようとしているんだ


I'm down on my knees in the dust
I scream from the top of my lungs
I find my way back to a higher ground
Yeah, I just want to feel alive
Deep in my bones
I know I'm not there but I'm close
I'll find my way back to a higher ground
Yeah, I just want to feel alive with you

僕はどんな事があっても諦めなかった
心の底から叫ぶんだ
遂に僕は高なる場所への道を見つけたんだ
僕は今生きてるって実感が欲しいんだ
身体の隅々にまで響くほど分かってる
まだ辿り着いていないけど、あと少しなんだ
高みへの道を遂に見つけたんだ
僕は君と一緒に 生きてるって気持ちを味わいたいんだ

Yeah, I just want to feel alive with you

そうだ、僕はただ生きてるって気持ちを君と味わいたいんだ


Yeah, I just want to feel alive
With you, you, yeah
I just want to feel alive
With you, you, yeah
I just want to feel alive with you

僕は今生きてるって実感が欲しいんだ
君とこの気持ちを分かち合いたいんだ
生きてるって実感を味わいたいんだ
君と一緒に
僕はただ生きてるって気持ちを君と味わってみたいんだ

______________________________________________________________________________________________

f:id:ryosuke-5861:20200514095620p:plain

f:id:ryosuke-5861:20200514095635p:plain

f:id:ryosuke-5861:20200514095648p:plain

(Via @MartinGarrixHub)

Martin Garrix Hubさんが作ってくれたMartinのID一覧表。もう既にみた方もいるかもしれませんが、共有したいが為に載せさせて頂きました。個人的にはUEFAの曲が楽しみですかね...