Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Anne-Marie & Niall Horan - Our Song 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのシンガーソングライターAnne-Marieと、アイルランド生まれのワンダイレクションのメンバーNiall Horanのコラボ曲Our Songを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210522002944j:plain

仲良さげ

以前からリリースされる事がささやかれてたこの曲ですが、やっと昨日4/21にリリースされました。個人的な感想なんですが、ワンダイレクションのメンバーと誰かがコラボするとめっちゃ興奮します。誰か共感してくれますか???

歌詞&和訳

I'll be honest
I'm all right with me
Sunday mornings
In my own bedsheets

正直に言って
僕は大丈夫
日曜の朝に
自分のベッドシーツの中で目覚めた


I've been waking up alone
I haven't thought of her for days
I'll be honest
It's better off this way

独りで目を覚ましたんだ
ここ最近ずっと彼女の事ばっか考えてる
正直に言うよ
これでいいんだ


But every time I think that I can get you out my head
You never, ever let me forget
'Cause

でも君の事を忘れようと考える度に
僕は君を忘れられない様になってしまうんだ
だって


Just when I think you're gone
Hear our song on the radio
Just like that, takes me back
To the places we used to go
And I've been trying but I just can't fight it
When I hear it, I just can't stop smiling
I remember you're gone
Baby, it's just a song on the radio
That we used to know

君を忘れられたと思ったら
ラジオから僕達のお気に入りだった歌が流れてくるんだ
そんな歌が僕を思い出させる
僕達がよく行ってた場所を
忘れようとしてるのに、頭から離れないんだ
この曲を聴いてると自然に笑顔になってしまうんだ
君が居なくなったあの日の事を覚えてる
これはただの1つの歌なんだ
僕達が知ってた歌なんだ


I'll be honest
I'm all right with me
Sunday mornings
In my own white tee

正直に言って
私は大丈夫よ
日曜の朝に
白いTシャツを着て目覚めた


I've been waking up alone
I haven't thought of him for days
I'll be honest
It's better off this way

独りで目を覚ましたのよ
ここ最近ずっと彼の事ばっか考えてる
正直に言うよ
この方がいいのかもしれないわね


Every time I think that I can get you out my head
You never, ever let me forget
'Cause

あなたの事を忘れようと考える度に
私はあなたを忘れられない様になってしまうのよ
だって


Just when I think you're gone
Hear our song on the radio
Just like that, takes me back
To the places we used to go
And I've been trying but I just can't fight it
When I hear it, I just can't stop smiling
I remember you're gone
Baby, it's just a song on the radio
That we used to know

あなたを忘れられたと思ったら
ラジオから私達のお気に入りだった歌が流れてくるの
そんな歌が私を思い出させる
私達がよく行ってた場所を
忘れようとしてるのに、頭から離れないのよ
この曲を聴いてると自然に笑顔になってしまうわ
あなたが居なくなったあの日の事を覚えてる
これはただの1つの歌なの
私達が知ってた歌なのよ


Just when I think you're gone
Hear our song on the radio
Just like that, takes me back
To the places we used to go

あなたを忘れられたと思ったら
ラジオから私達のお気に入りだった歌が流れてくるの
そんな歌が僕を思い出させる
僕達がよく行ってた場所を


And I've been trying but I just can't fight it
When I hear it, I just can't stop smiling
I remember you're gone
Baby, it's just a song on the radio
And I've been trying but I just can't fight it
When I hear it, I just can't stop smiling
I remember you're gone
Baby, it's just a song on the radio
That we used to know

忘れようとしてるのに、頭から離れないのよ
この曲を聴いてると自然に笑顔になってしまうわ
あなたが居なくなったあの日の事を覚えてる
これはただの1つの歌なの
忘れようとしてるのに、頭から離れないよ
この曲を聴いてると自然に笑顔になってしまうんだ
君が居なくなったあの日の事を覚えてる
これはただの1つの歌なんだ
僕達の歌なんだ