Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Jeremy Zucker & Chelsea Cutler - this is how you fall in love 歌詞&和訳


Jeremy Zucker & Chelsea Cutler - this is how you fall in love (Official Music Video)

アメリカ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーJeremy Zuckerと、同じくアメリカ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーのChelsea Cutlerのコラボ曲this is how you fall in loveを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210120145707j:plain

左 Jeremy Zucker 右 Chelsea Cutler

以前にも何度かコラボしているこの2人。2人は大学生の時に知り合いました。以前知り合う前彼らはお互いのファンでした。パーティーでJeremyが歌っているのを見たChelseaが歌い終わったJeremyに声を掛け、それから友達なったそうで。


Jeremy Zucker, Chelsea Cutler - you were good to me (Official Video)

なんか個人的な感想になっちゃうんですけど、自分めっちゃJeremyの声好きなんですよね。男でも惚れるくらい好きです。今では名が広まった彼ですが、もっと切実に有名になっていいと思います。

歌詞&和訳

Sun in my eyes, navy blue skies
You are the reason I can survive
We'll turn off the phones to just be alone
We'll draw the curtains and never leave home

目に太陽と紺色の空が映る
君という存在が僕の生きる理由なんだ
僕達はお互い独りになる為に携帯の電源を切って
カーテンを閉めて、家から出ないようにするんだ


I had a nightmare
But now that I'm not scared

悪夢を見ていたんだ
けど、もう今となっては怖くないよ


This is how you fall in love
Let go and I'll hold you up
So pull me tight and close your eyes
Oh, my love, side to side

こうやって君は恋に落ちたんだ
君の事を抱きしめに行かせてくれ
僕を引き寄せて目を閉じてごらん
僕の愛は揺れているんだ


"What's easy is right," my mother's advice
You are the reason I never think twice
Wherever we go, what glitters is gold
You'll be my best friend until we grow old

"楽をする事は正しい"っていつもお母さんが言ってた
あなたがいるから私は二度も考えないようにしてる
私達はどこへ行っても、永遠に輝き続ける
そして私達はいつまでも親友でいるんだ


I had a nightmare
But now that I'm not scared

悪夢を見ていたんだ
けど、もう今となっては何も怖くないよ


This is how you fall in love
Let go and I'll hold you up
So pull me tight and close your eyes
Oh, my love, side to side

こうして君は恋に落ちた
君の事を抱きしめに行くから
僕の体を引き寄せて目を閉じてごらん
僕の気持ちが揺れているんだ


Oh, my love, side to side

僕の愛はいつも揺れているんだ

x4


This is how you fall in love
Let go and I'll hold you up
So pull me tight and close your eyes
Oh, my love, side to side

こうやって君は恋に落ちたんだ
今すぐ君の事を抱きしめに行かせてくれ
体を引き寄せて目を閉じてみるんだ
今でも君への愛が揺れているんだ