Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Olivia Rodrigo - drivers license 歌詞&和訳


Olivia Rodrigo - drivers license (Official Video)

アメリカ生まれの女優/シンガーOlivia Roadrigoのdriver licenceを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210121151215j:plain

この曲が彼女の初シングルとなる

カリフォルニア州生まれのOlivia Rodrigo。元々女優として活動しており、Old NavyのCMに出演したことをきっかけに女優デビューを果たした。ディズニーチャンネルの「やりすぎ配信! ビザードバーク」や、ディズニープラスの「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」などに出演していたことで知られています。

f:id:ryosuke-5861:20210121151642j:plain

そして2020年に彼女はInterscope RecordsとGeffen Recordsと契約しました。2021年1月8日、彼女はプロデューサーのDan Nigroと共同制作したデビューシングルのこの曲drivers licenceをリリースしました。

f:id:ryosuke-5861:20210121151915j:plain

この曲はSpotifyの記録を2回破る事になります。1月11日時点でこの曲はSpotifyで1570万以上のストリームを記録していましたが、翌日には1700万以上のストリームを記録しました。更に、この曲はBillboard Hot 100において1位でランクインしました。また、オーストラリア、アイルランドニュージーランド、英国などの国で1位のチャートポジションに到達しました。


Olivia Rodrigo - All I Want (Official Video)

彼女はインタビューで「これは私の人生の中で最もクレイジーな週でした。私の人生全体が一瞬で変わった様な感じです」と述べました。彼女は本当に今目が離せない新人アーティストの一人です。これからの活躍に期待しています。

歌詞&和訳

I got my driver's license last week
Just like we always talked about
'Cause you were so excited for me
To finally drive up to your house
But today I drove through the suburbs
Crying 'cause you weren't around

先週免許証を取った
いつも楽しく話してる様に
あなたはとてもワクワクしてたわ
やっとあなたの家まで運転できるようになったのよ
けど、今日私は泣きながら運転をしたの
あなたが傍に居なかったから


And you're probably  with that blonde girl
Who  always made me  doubt
She's so much older than me
She's everything I'm insecure about
Yeah, today I drove through the suburbs
'Cause how could I ever love someone else?

あなたはきっとあのブロンドヘアーの女の子と一緒にいるんでしょ
あの子のせいで私はいつも嫉妬してた
あの子は私より年上で
私を不安にさせた原因だった
それでも私は運転をした
どうしたらあなた以外の人を愛することが出来るのよ


And I know we weren't perfect
But I've never felt this way for no one
And I just can't imagine
How you could be so okay now that I'm gone
Guess you didn't mean what you wrote in that song about me
'Cause you said forever
Now I drive alone past your street

私達が完璧じゃなかった事くらい分かってる
でも今までこんな気持ちを誰にも抱いた事が無かったの
私には分からないわ
どうして私がいなくなった今でも平気そうにしているの
あなたが私に送ってくれた歌の歌詞は偽りだったのね
私達は永遠だって言ってくれたのに
私は独りであなたの家の通りを運転してるの


And all my friends are tired
Of hearing how much I miss you, but
I kinda feel sorry for them
'Cause they'll never know you the way that I do, yeah
Today I drove through the suburbs
And pictured I was driving home to you

私の友達は疲れてきてる
あなたの話を今でもずっとしてる事に
申し訳ないって思ってるの
だって彼女達があなたの全てを知る事は決して無いから
今日も私は車を走らせて
あなたの家まで運転することを想像するのよ


And I know we weren't perfect
But I've never felt this way for no one, oh
And I just can't imagine
How you could be so okay now that I'm gone
I guess you didn't mean what you wrote in that song about me
'Cause you said forever
Now I drive alone past your street

私達は完璧じゃなかったんだ
でも今までこんな感情を誰にも抱いた事が無かったの
私には分からないわ
なんで私がいなくなった今でもあなたは平気そうにしているのよ
私に送ってくれた歌は偽りだったのね
絶対に離さない言ってくれたのに
私は独りであなたの家の近くを運転してるの


Red lights, stop signs
I still see your face in the white cars, front yards
Can't drive past the places we used to go to
'Cause I still fuckin' love you, babe
Sidewalks we crossed
I still hear your voice in the traffic, we're laughing
Over all the noise
God, I'm so blue, know we're through
But I still fuckin' love you, babe

赤信号を見て止まる
白い車に居るあなたの姿が今でも見えるの
もう私達がよく行ってた場所へはもう行けないわ
だってまだあなたの事を心から愛しているから
一緒に歩いた歩道で
私達の笑い声、渋滞の中であなたの声が今でも聞こえてくるの
でも今では何もかも雑音に聞こえるの
神様、今は何もかもどうでもいいの、全部終わってしまったから
それでも、私はあなたを愛しているのよ


I know we weren't perfect
But I've never felt this way for no one
And I just can't imagine
How you could be so okay now that I'm gone
Guess you didn't mean what you wrote in that song about me
'Cause you said forever
Now I drive alone past your street

私達が完璧じゃなかった事くらい分かってる
でも今までこんな気持ちを誰にも抱いた事が無かったの
私には分からないわ
どうして私がいなくなった今でもあなたは平気そうにしているのよ
あなたが私に送ってくれた歌の歌詞は偽りだったのね
あなたは永遠だって言ってくれたのに
今となっては独りであなたの家の通りを運転してるの


Yeah, you said forever
Now I drive alone past your street

あなたは永遠だって言ってくれたのに
私は独りであなたの家の通りを運転してるの

______________________________________________________________________________________________

悲しすぎませんかねこの歌。そう言えばこの曲の歌詞のAnd you're probably  with that blonde girlって所、実はSabrina Carpenterの事を指してるとか何とか…気になる方は調べて見てください。