Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Cash Cash - Hero feat. Christina Perri 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのトリオDJ/プロデューサーCash CashのHeroを和訳

Cash Cash

2016年にリリースされた彼らのアルバムBlood, Sweat & 3 Years。この曲はこのアルバムの収録曲となっています。いつだったか忘れましたが、1年位前?にこの曲がTiktokで流行り、最近もまた流行って来てるみたいです。Spotifyの彼らの最近の曲ランキングを見たらこの曲が一位になってました。

Cash Cash & Wiz Khalifa

そういえば彼ら最近曲のリリースしてませんよね。去年に出したアルバムSay It Like You Feel It以降は1曲も出していないたいです。もしかしたらまた新アルバムに向けて動いているのかもしれませんね。

Christina Perri

この曲でボーカルを務めているのはアメリカ生まれのシンガーソングライターChristina Perri。この曲は彼女唯一のEDM曲なんですよね。Dash Berlinが2013年に彼女のJar Of Heartsをリメイクして、それをChristina Novelliがボーカルしていますが、直接Christina Perriとは関係ありません。

Cash Cash & Steve Aoki

この曲で歌われている事は、自分がどうべきあるかは他人が決める事ではないという事です。"Now I don't need your wings to fly" というのは自分で翼を広げて、自分で飛んでいけるから。人は誰かに恋をして、その人を愛して、その人に自分の何かを指摘されてもそれに耳を傾けてはいけません。"And forced my heart to think it's true"という誰かのせいで心を動かされるのではなく、自分を創り上げるのは自分自身なのです。よくある言葉ですが、私達は過去の経験から学んで、強くなっていく訳ですね。

歌詞&和訳

I let my soul fall into you
I never thought I'd fall right through
I fell for every word you said

私の魂があなたの中へと落ちていく
あなたに夢中になるなんて思ってもいなかった
あなたから出る全ての言葉に私は惹かれたの


You made me feel I needed you
And forced my heart to think it's true
But I found I'm powerless with you

あなたは私を必要としてくれてるみたい
それが本当だと思う様に心が動かされてた
けど、あなたと一緒にいると自分が無力に感じるの


Now I don't need your wings to fly
No, I don't need a hand to hold in mine this time
You held me down, but I broke free
I found the love inside of me
Now I don't need a hero to survive
Cause I already saved my life
Cause I already saved my life

もう空を飛ぶ為のあなたの翼はいらない
私の事を握ってくれる手もいらない
あなたが私を邪魔してた、けど今ではもう自由なの
自分の中に愛を見つけたから
私にはもうヒーローなんていらないの
自分の人生を救ったから


Cause I already saved my life

自分の人生を救ったから


I fell into your fantasy
But that's all our love will ever be
I lost hope in saving you and me

あなたの幻想に落ちていった
それが私達の愛の全てだったのに
私達の希望は失われてしまった


You think I'm lost, falling apart
But your lies just made a stronger heart
My life is just about to start

あなたは私が迷って、バラバラになってると思ってるみたい
でもあなたの嘘が私を強くしてくれた
私の人生はここから始まるの


Now I don't need your wings to fly
No, I don't need a hand to hold in mine this time
You held me down, but I broke free
I found the love inside of me
Now I don't need a hero to survive
Cause I already saved my life

もう空を飛ぶ為のあなたの翼はいらない
私の手を握ってくれる手もいらない
あなたが私を邪魔してた、けど今ではもう自由なの
自分の中に愛を見つけたから
私にはもうヒーローなんていらないの
自分の人生を救ったから


Already saved my life
I already saved my life

もう自分で自分を助けたから

x2


Now I don't need your wings to fly
No, I don't need a hand to hold in mine this time
You held me down, but I broke free
I found the love inside of me
Now I don't need a hero to survive
Cause I already saved my life

空を飛ぶ為のあなたの翼はいらない
私の手を握ってくれる手もいらない
あなたは邪魔だったみたい、けど今ではもう自由なの
自分の中に愛を見つけたから
私にはもうヒーローなんていらないの
自分の人生を救ったから


Already saved my life
I already saved my life

自分の事を自分で助けたから

x2


Now I don't need your wings to fly

空を飛ぶ為の翼はもういらないの