Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

MORTEN - Beautiful Heartbeat ft. Frida Sundemo (Avicii Remix) 歌詞&和訳


www.youtube.com

デンマーク出身のDJ/プロデューサーMortenのBeautiful HeartbeatのAvicii Remixを和訳

Avicii

2018年の4月20日スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーであるAviciiがこの世を去りました。あの日から4年が経った今ですが、私は未だに彼が亡くなったという事実を受け止めきれません。未だにあの日の出来事を信じられないのです。今でもどこかに彼が生きてるんじゃないかって思ってます。変ですよね。

Morten

この曲のオリジナルを作ったMortenですが、最近の彼と言えばフランス生まれのDJ/プロデューサーDavid GuettaとのFuture Raveサウンドです。この数年で彼らは多くのライブや曲でコラボを複数回経験し、これが彼を成長させ、知名度を上げる要素にもなったのではないかと私は思っています。2019年頃から始まったこのコラボが今後どの様な展開をしていくのか非常に楽しみです。


www.youtube.com

MortenとAviciiと言えば、AviciiのHeavenをDavid GuettaとMortenがRemixした事があります。Future RaveとProgressive Houseが混ざったサウンドでこれぞ2人のコラボといった感じの曲です。

(左)Morten (右)David Guetta

このHaevenのRemixについて彼はこの様に語っています。

「最初はDavidがこの曲をRemixするように頼まれたんだ。それで、彼は僕達が一緒にサウンドを開発してたから、Davidはそれに参加したいかどうか僕に尋ねて来たんだ。僕はずっとAviciiのファンで、この話を貰った時、僕はこれまで生きてきた中で最大のミュージシャンの1人に敬意を表する事の一部になりたいと思ったんだ。Aviciiは僕の曲Beautiful HeartbeatをRemixして最高の作品に仕上げてくれたから、彼の曲の1つに取り組む事が出来て本当に良かったよ。」

 

それと、以前彼はこの曲についてこんな事を言っています。

「彼が僕の曲をRemixしてくれる事は僕にとってとても大きな事なんだ。彼は僕達全員が愛しているサウンド、古いAviciiらしいサウンドを使ってRemixしてくれたんだ。彼もこの曲を愛していたし、僕もこの曲が大好きだよ。」

前にもどこかの記事で言ってるかもしれませんが、今の私はAviciiが居たからこそ成り立っています。彼がいたからこそ私は洋楽を、EDMを好きになって、多くの人を知り、大切な友達と出会い、英語を好きになり、今の私がいるのです。きっとこれから先の私も彼に沢山お世話になる事でしょう。私にとって彼は本当に大きい存在なのです。彼に最大の敬意と感謝を払って。いつも本当にありがとう。安らかに。
Forever Tim.

歌詞&和訳

My blood's infused with you
Oh, I don't know what to do
I breathe your air, you're in my lungs
I need to fool my heart for once

私はあなたに入っていって
何をすればいいのか分からない
あなたという空気を吸って、それは私を満たしてくれる
自分の心を騙してみようとしてみた


I know our days are counted
Walk into worse the end
Look deep into my eyes and
Remember I'm your friend

日々が過ぎ去っていって
最悪の結末に向かって歩き出してる
でも、私の目を深く覗いてみて
私はいつまでもあなたの友達でいるから


Please don't cry
Don't, don't
Please don't cry

だからどうか泣かないで
泣かないで、悲しまないで
涙を流さないで


You really should've seen it coming
Opened your eyes
You're dying to pick all the pieces up
Well, I don't
You make me want to rip my heart out
Erase my mind
We're stuck and there is no escaping now
Please don't cry

こうなる事は分かってたはずなのに
あなたはずっと前だけを見てた
それでも自分を犠牲にして欠片を集めてる
私だったらそんな事はしないわ
あなたは私の心を滅茶苦茶にするの
だからあなたの存在を忘れようとした
私達は立ち止まって、もうここから逃げる事は出来ない
でもどうか泣かないで


Don't, don't

お願いだから泣かないで


Please don't cry

涙を流さないで

x3


I really should've seen this coming
Please don't cry
You make me want to rip my heart out
Please don't cry

こうなるって知っておきたかった
でもどうか泣かないで
きっと私もあなたの心を滅茶苦茶にしたのよね
でも悲しまないで欲しい


My blood's infused with you
Oh, I don't know what to do
I breathe your air, you're in my lungs
I need to fool my heart for once

私の全てがあなたに入っていくのに
何をすればいいのか分からない
あなたという空気を吸って、私の中を満たしてくれる
自分の心を騙してみようとしたの


I know our days are counted
Walk into worse the end
Look deep into my eyes and
Remember I'm your friend

日々が過ぎ去っていって
最悪の結末に向かっていってる
私の目を深く覗いてみて
私はあなたの友達だから


Please don't cry
Don't, don't
Please don't cry

だからどうか泣かないで
泣かないで、悲しまないで
涙を流さないで


You really should've seen it coming
Opened your eyes
You're dying to pick all the pieces up
Well, I don't
You make me want to rip my heart out
Erase my mind
We're stuck and there is no escaping now
Please don't cry

こうなる事は分かってた
だから目を覚ましてよ
それでもあなたは自分を犠牲にして欠片を集めてる
私だったらそんな事はしないわ
あなたは私の心を滅茶苦茶にするの
だから私はあなたの存在を忘れようとした
私達は立ち止まって、もう逃げる事は出来ないの
でもどうか泣かないで


Don't, don't
Please don't cry
Please don't cry
Please don't cry

どうか泣かないで
涙を流さないで


I really should've seen this coming
Please don't cry
You make me want to rip my heart out
Please don't cry

こうなるって知っておきたかった
でも泣きたくないの
私もあなたを傷つけた
でもどうか悲しまないで