Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Silk City - New Love (feat. Ellie Goulding) 歌詞&和訳


Silk City - New Love (feat. Ellie Goulding) (Official Music Video)

イギリス生まれのプロデューサーMark Ronsonと、アメリカ生まれのDJ/プロデューサーDiploの2人から成るSilk CityのNew Loveを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210122181848j:plain

左 Mark Ronson 右 Diplo

2018年に結成されたこのデュオ。同じく2018年にDaniel MerriweatherをフューチャリングしたデビューシングルOnlyCan Get Betterをリリース。この曲を筆頭にMapeiやGoldLink, Desiignerなどのアーティストとコラボをしてきました。


Silk City, Dua Lipa - Electricity (Official Video) ft. Diplo, Mark Ronson

Silk Cityを語るうえで欠かせないのがこの曲。2018年イギリス生まれのシンガーソングライターDua LipaをフューチャリングしたElectricityがリリースされました。この曲は2019年のInternational Dance Music Awardsにノミネートされ、2021年1月時点でSpotifyにおいて4億回ストリームを記録しています。

f:id:ryosuke-5861:20210122182910j:plain

本名 Elena Jane Goulding

そして今年2021年にSilk Cityが復活をすることになりました。ボーカルを務めるのはイギリス生まれのシンガーソングライターEllie Goulding。彼女について説明してると記事の長さおかしくなっちゃうので、それはまた今度の機会に。


Seven Lions - Don't Leave (Ft. Ellie Goulding)

あでもこれだけ言わせてください。この曲Ellie Gouldingの中であんまり有名じゃないんですけど、めっちゃいい曲でめっちゃエモくてお勧めです。

歌詞&和訳

Think I forgot to breathe
Did you forget my name?
I wrote your symphonies
They all just sound the same
Don't know what I believe in
'Cause I just kept moving on
Said I should take a seat
I know where I came from

息をする事も忘れていた
私の名前を忘れたの?
あなたの物語を書いたのは私なのに
今では何もかも同じように感じるの
何を信じていいいのか分からないの
私は前に進み続けなきゃいけないから
あなたに 来なくていい って言ったのよ
今になって自分の事がやっと理解できたの


I got new love, love in me

私は自分の中に新しい愛を見つけたんだ

x3


I got new love, I got new love in me

私はやっと新しい愛を見つけ出したの


I got new love, love in me

私は自分の中に新しい愛を見つけたんだ

x3


I got new love, I got new love in me

私はやっと新しい愛を見つけ出したの


Didn't always like myself
Didn't always get it right
Thought I was someone else
And that's the girl you liked
Don't know what I believe in
'Cause I just kept moving on
Said I should take a seat
I know where I came from

自分を好きになれなかった
いつも正しいとは限らないし
私はいつも誰かのものだと思ってた
これがあなたの愛した私という人の思い
何を信じていいいのか分からないの
私は前に進み続けなきゃいけないから
あなたに 来なくていい って言ったのよ
今になって自分の事がやっと理解できたの


I got new love, love in me

私はやっと新しい愛を見つけ出したの

x3


I got new love

やっと前に進むことが出来るの


If you could see me now
I got a feeling you'd be dancing next to me
I'm on my own, but I could never be lonely
I got new love in me now
Got electricity in every bone like woah
Now I'm overthinking that I'm not who I should be
I got new love in me

今の私を見てくれたらいいのに
今でもあなたが隣で踊っているような気がしたわ
ひとりぼっちだけど、孤独にはならなかった
私はやっと新しい愛を見つけ出したの
身体の中まで感情が伝わって走っていく
今の私は、本当の私じゃないって考え過ぎてしまってる
自分の中に新しい愛を見つけたんだ


I got new love, love in me

私はやっと新しい愛を見つけ出したの

x3


I got new love
If you could see me now

新しい愛を手に入れたのよ
あなたに今の私を見せつけてやりたいわ


I got new love, I got new love in me

私はやっと新しい愛を見つけ出したの

x3


I got new love, I got new love in me now

私は自分の中に新しい愛を見つけたんだ


Got electricity in every bone like woah
Now I'm overthinking that I'm not who I should be
I got new love in me
If you could see me now
I got new love, I got new love in me
I got new love

身体の中に電気の様な感覚が走っていく
今の私は、本当の自分じゃないって考え過ぎてしまってるの
私はやっと新しい愛を見つけ出したのよ
あなたに今の私を見せつけてやりたいわ
私は自分の中に新しい愛を見つけたんだ
やっと前に進むことが出来るのよ