Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren feat. Laura V - Drowning (Avicii Remix) 歌詞&和訳

www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーArmin van BuurenのDrowingのAvicii Remixを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220129161400j:plain

左 Armin van Buuren 右 Avicii

私がAviciiの曲の中でも特に大好きなこの曲。Arminが2011年にリリースしたMirageのRemixアルバムの一曲目にこの曲が収録されていますが、正に一曲目に相応しいRemixになっているのではないでしょうか。私はDrowningの原曲はあまり好きではないのですが、Aviciiはこの曲を見事にRemixしてかなりエモーショナルでメロディックな仕上がりになっています。

f:id:ryosuke-5861:20220129161829j:plain

Armin van BuurenとAviciiの直接的なコラボ曲は誕生しなかったものの、2人はEDMシーンを牽引する立場として仲が良かったそうです。Arminは彼の死に対してこう語っています。

「とてもショックだった。この日はダンスミュージックの歴史で最も悲しい日になった。彼とはお互いリスペクトし合ってたし、大事な友達だった。本当に言葉が出ないよ。」

歌詞&和訳

Rush
Pull me under
The world is at my feet
And it’s no wonder

急いで
私を引きずり込んで
今まで誰かに褒められても
何も感じなかった


Your eyes speak to me
They tell me be calm
They tell me be strong

あなたの目は私に語りかける
穏やかにと
強くあれと


Swimming out so deep
Now I can’t breathe
And it’s exactly where I belong

深く泳ぎ出していった
息が出来なくなる程に
そしてここが私の本当の居場所だって分かったの


Cause it feels like the ride of a lifetime
And nothing’s gonna save us now
Let the waves come crashing down

まるで一生に一度の大冒険の様な気分なの
誰も私達を救う事は出来ないし
何度も波が押し寄せてくる


Cause it feels like I’m right for the first time
And every time I take you in
I feel my heart skip a beat again
I'm drowning in your love

まるで今までに感じた事のない事を味わってるの
そして、あなたを受け入れる度に
心が躍るのを感じるの
あなたの愛に溺れていくのよ


Love
It’s taking over
There's no in between to offer me some cover
Ohh oh


それは引き継がれるもの
そこには私を守ってくれるものは何一つ無い


The tide is coming, I don't know if I can take it
I lose my focus, lose my focus
With every breath I feel my inhibition breaking
I can’t control it, no no no

潮が満ちてきて、私はそれを受け入れられるか分からない
集中出来なくなって、何も考えられなくなる
息をするたびに、自分に抑制が効かなくなった
自分の気持ちを抑えられないのよ


Cause it feels like the ride of a lifetime
And nothing’s gonna save us now
Let the waves come crashing down

まるで一生に一度の大冒険の様な気分なのよ
誰も私達を救う事は出来ないし
何度も波が押し寄せてくる

 

Cause it feels like I’m right for the first time
And every time I take you in
I feel my heart skip a beat again
I’m drowning in your love

今までに感じた事のない事を味わってるの
あなたを受け入れる度に
心が躍るのを感じるの
あなたの愛に溺れていくのよ