Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Porter Robinson - Look At The Sky 歌詞&和訳


Porter Robinson - Look at the Sky (Official Lyric Video)

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーPorter RobinsonのLook At The Skyを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210119153714j:plain

本名 Porter Weston Robinson

ノースカロライナ州生まれのPorter Robinson。彼は完全独学で12歳から作曲を始め、以前にEkowraithとして活動をしていました。そして2010年頃からPorter Robinsonとしての名で活動を始めGlamaraRecordsやBigFishRecordingsなどで曲をリリースしてきました。


Porter Robinson - Say My Name

そして2011年にリリースしたSay My NameがBeatportで1位を獲得し、それに同じアメリカ生まれのDJ/プロデューサーSkrillexの目に留まり、国際的な注目を集め始める事になります。


Porter Robinson - Language

彼はその後Skrillexが運営するレーベルOWSLAと契約を結び、EP Spitfireをリリースします。そして2012年にLanguageをリリースします。この曲は彼が世界的に有名になった曲でもあり、この曲はBeatportとiTunesDanceチャートで1位を獲得します。


Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)

そして、2016年にフランス生まれのDJ/プロデューサーMadeonとコラボしたShelterをリリースします。この曲は今では彼の中で一番有名な曲になっておりSpotifyにおいて1億4千万回以上のストリームを記録しています。

そして2020年の12月に彼は2枚目のアルバムとなるNatureの完成をTwitterにて報告しました。そのアルバムリリースに先駆け2020年に収録曲3曲がリリースされていたのですが、2021年初シングルとなるこの曲Look At The Skyが1月27日にリリースされる事を発表しました。

f:id:ryosuke-5861:20210119155826j:plain

 今回のアルバムは今までの彼の作品とは少し違う曲調になっているような感じがします。収録曲にはPorter自身の心境などが歌詞に交えてられており、彼が厳しい状況に置かれていたことが見受けられました。ともかく、私はこのアルバムのリリースを本当に楽しみにしています。

歌詞&和訳

 

Is it fate?
If it’s not easy, it must not be
At that age
I cherished the flowers beneath my feet
But then something must have changed in me
I used to feel so light
Now I’ll try
I just want time

運命なのかな
上手くいかないかもしれないし、そうはならないかも
この歳になっても
地面に生えてる花を大切にした
けど、今僕の中で何かが変わったんだ
昔は何でも出来る気分でいたのに
だから挑戦してみようと思うんだ
僕には時間が必要なんだ


Wait again
I will be much better then
Holding on, I said
I will be much better then

もう一度待ってて欲しいんだ
きっと僕はもっと良くなるから
ずっと待ってて欲しいんだ
きっともっと良くなって戻ってくるから


Look at the sky, I’m still here
I’ll be alive next year
I can make something good
Something good

空を見上げてみて、僕はまだここに居るから
来年はきっと自分らしく生きていける気がする
もっとより良いものが作れる気がするんだ
何か良いものを

x2


Are you close?
Shouldn't it come to you naturally?
And everyone knows
You're losing your gift and it's plain to see
But then something must have changed in me
I don't fear it anymore
Now I'm sure
I'm sure

近くにいるのかい?
君がいる事を当たり前のように思ってる
誰もが分かってるんだ
君が目に見えるように才能を失っている事を
けど、今僕の中で何かが変わったんだ
もう何も怖くないよ
僕は確信してるんだ
きっと大丈夫だって


Look at the sky, I’m still here
I’ll be alive next year
I can make something good
Something good

空を見上げてみて、僕はまだここに居るから
来年はきっと自分らしく生きていける気がする
もっとより良いものが作れる気がするよ
何か良いものを

x2


Wait again
I will be much better then
And suddenly
I've restored your faith in me

もう少しだけ待ってて欲しいんだ
きっと僕はもっと良くなって帰ってくるから
そして突然
君とのよりを戻すんだ


Look at the sky

空を見上げてみようよ


Look at the sky, I’m still here
I’ll be alive next year
I can make something good
Something good

空を見上げてごらん、僕はまだここに居るから
来年はきっと自分らしく生きていける気がするんだ
もっとより良いものが作れる気がする
より良いものを

x3