Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Rico & Miella - We Are The Lights 歌詞&和訳


アメリカ生まれのデュオDJ/プロデューサーRico & MiellaのWe Are The Lightsを和訳

(左)Miella (右)Rico

ニュージャージー州を拠点とするRico & Miella。彼らは元々それぞれ別のアーティストとして活動していましたが、2013年からデュオDJ/プロデューサーとしての活動を始めました。彼らのジャンルは以前はProgressive Houseでしたが、2017年頃からMelodic Bassへと移行しました。この曲は2020年にリリースされた曲で、彼らのMelodic Bassのサウンドを代表する代表曲となっています。ですが、制作にはどうやら約6年間かかっているそうです。

ですが今日、2023年7月10日。彼らはRico & Miellaとしての活動を休止する事を発表しました。いきなりの発表でかなり驚きました。詳しい理由も書かれていないのでまだ原因は分かりませんが、これからはRIco & Miella結成前と同じく、それぞれ別名義で活動していくのではないでしょうか。それとも、彼らのサウンドが進化して帰って来るのでしょうか。

【2023年7月11日 追記】

どうやら活動休止ではなく、名義変更をするようです。2023年7月12日より彼らはYears of Warとして活動をし、同日にGave Up My Nameという曲をリリースするそうです。

彼らはこの発表に対してこの様に声明を出しています。

"私達はこの10年間Rico & Miellaとして活動をし、共に多くのことを成し遂げてきました。色々な音楽を、色々なレーベルからリリースし、多くのプラットフォームで何百万というストリームを獲得しました。それに加え、私達は多くのアーティストと一緒に曲を制作する機会を貰える事が出来ました。彼らと一緒に曲を作れたのはとても名誉に思っています。その中では友人となる人もいました。そんな一生残る特別な思い出を共に分かち合おうと思います。
私達はアメリカ全土に渡ってパフォーマンスをしてきました。その途中では最高のファンの皆さんと会う事が出来ました。皆さんのお陰で私達はここまで来る事が出来ました。皆さん一人一人のお陰なんです。Betterdaysと一緒にミュージックビデオを作ったり、自分達で作ったりもしました。そのうちのいくつかはMTVで放映されました。
私達は憧れのアーティストにも会い、彼らのラジオに曲を提供し、Miami Music Week期間のレーベルパーティーでもパフォーマンスをしました。そしてピザをどの街でも食べました。
私達は恋に落ち、この道の途中で結婚をしました。私達は、この旅を皆さんと分かち合えたことに感謝しています。そして、長年に渡って私達に示して下さった愛とサポートに心から敬意を表します。
これで私達の物語が終わる訳ではありません。ですが、これで私達の1つの章が終わりを迎えます。"

この曲で歌われている事は、自分達が光となり(We are the lights)、誰かを助ける存在になるという事です。もし人生に迷い、何も出来なくなったとしても、周りにはあなたを助けてくれる人が居て、その人はあなたを必要としている。そしてその人はあなたを助けようと、あなたの力になろうとしてる。そんな事が歌われています。もし自分の人生が辛い事ばかりで暗闇に飲み込まれたとしても、そんな人がいれば、その人は光の存在に見えますよね。

彼らはこの曲についてこう語っています。

"私達は愛する人に手を差し伸べる方法として、彼らが迷ったり傷ついたりした時に力を与えること、そして彼らが一人ではないことを示すことを目的としてこの曲を書きました。この曲は私達にとってとても意味があり、私達の心から生まれたものなんです。私達のファンも私達と同じようにこの作品とのつながりを感じてほしいと願っています。"

歌詞&和訳

Lost here like, a child
Only searching, for your soul
Waiting here, for an angel
To lift you up from, your dark hole

子供の様に迷子になった
探し求めるのはあなたの魂だけ
この場所で天使を待って
あなたを暗い穴から救い出すの


We are the lights, we are the lights
That guide (That guide)
You into the night, you into the night

私達は光の存在、誰よりも輝いて
それはあなたを
夜の街へと、夜の光へと導く

x2


We are the lights, we are the lights

私達は光の存在、誰よりも輝くの

x2


We are the lights, we are the lights
That guide (That guide)
You into the night, you into the night

私達は光の存在、誰よりも輝いて
それはあなたを
夜の街へと、夜の光へと導く


Waiting here, for an answer
To all the questions, you're too afraid to ask
'Cause what you're searching for, is somewhere else
So let me save you, from yourself

この場所で答えを待ってる
あなたが怖くて聞けなかった、全ての疑問の答えを
だって、あなたが探し求めてるのはもっと他の場所にあるから
だから私はあなたを救ってみせる


We are the lights, we are the lights
That guide
You into the night, you into the night

私達は光の存在、誰よりも輝いて
それはあなたを
夜の街へと、夜の光へと導く

x2


We are the lights, we are the lights

私達は光の存在、誰よりも輝くの

x2


We are the lights, we are the lights
That guide (That guide)
You into the night, you into the night

私達は光の存在、誰よりも輝いて
それはあなたを
夜の街へと、夜の光へと導く