Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

MitiS - Moments (feat. Adara) 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーMitiSのMomentsを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210930024644j:plain

Joseph TorreことMitiS

Melodic Dubstep, Future Bassの代表的なアーティストであるMitiS。この曲は彼の中で一番の代表曲であり、Spotifyでは1200万回以上のストリーム、Youtubeでは670万回以上の再生回数を記録しています。

f:id:ryosuke-5861:20210930025043j:plain

Adara

この曲でボーカルを務めているのが同じくアメリカ生まれのシンガーソングライターAdara。MitiSとはFoundations以来の2度目のコラボ曲になります。あまり名のしられていない彼女ですが、Universal Music, Armada Music, Enhanced Music, Future Sound of Egypt, Sony MusicなどMelodic Dubstep, Future BassのみならずProgressive House, Tranceなど幅広い分野に渡って楽曲をリリースしています。

f:id:ryosuke-5861:20210930025905j:plain

彼女はこの曲についてこう語っています
"この曲は、今まで誰もしなかった方法であなたの心を開いてくれる人の事を歌った曲です。時々、私は誰かと一緒に心を開くのが苦手になったり、精神的に傷ついてしまう事があります。この曲は、そんな壁を壊してくれる人についての曲なんです。その愛の中で、私はようやく息をすることができました。"


www.youtube.com

話をMitiSに戻します。私からして、彼って本当に最近勢いが凄いと思うんですよ。今年リリースしたアルバムLostがリリースした後の数週間USアルバムチャートにランクインしていたり、去年はCrystal Skies, Monika Santucci, RUNNらとのコラボや、今年に入ってからはRØRØ, Rico&Miella, Ashley Apollodorらとのコラボ... 以前からMelodic Dubstep, Future Bass界隈では名の知られた彼でしたが、今ではその名を広く知らしめています。本当にこれからの彼の活躍に期待です。

f:id:ryosuke-5861:20210930030512j:plain

私は好きなDJランキングトップ5に入る位彼の事が好きなのですが、何気に彼の曲を訳したのは初なんですよね。さすがにこんなにMitiS好きなのに1つも訳して無いのはやばいと思い訳しました。4年も前の曲で今更感半端ないですが、とっても名曲過ぎるので是非聴いてください...

歌詞&和訳

Tangled up in parallel lines
Heading down the road at different times
It's getting harder to collide when I'm, oh
Stuck on the other side

変わらない日常に生きてる
いつもと違う時間にこの道を走っていって
お互いの意見を言うのが難しくなっていった
あなたとは反対の事を考える様になったの


These little moments
They keep me going
We lay in the silence
You keep my heart open

この小さな瞬間が
私を支えてくれる
静寂の中に身を委ねて
あなたが私の心を開いてくれる

x2


I know I can get so emotional
I'm grateful that you are someone to hold
Through all of these nights when I lay awake
Don't know how much more I can take
All that I know is when you're next to me
I can finally breathe

感情的になってしまう事もあった
けど、あなたを抱きしめられる事がとても嬉しいの
眠れない夜が続いていって
自分がこれからもどれだけ我慢出来るかは分からない
けど、確かな事はあなたがいつでも私の傍にいるって事
あなたの愛の中で私は息が出来たのよ


I can finally-

やっと心を開けたの


These little moments
They keep me going
We lay in the silence
You keep my heart open

1つ1つの瞬間が
私の生きる力になるの
静寂の中に身を任せて
あなたは私の壁を壊してくれる


I know I can get so emotional
I'm grateful that you are someone to hold
Through all of these nights when I lay awake
Don't know how much more I can take
All that I know is when you're next to me
I can finally breathe

強く当たってしまう時もあった
けど、あなたが抱きしめてくれる事がとても嬉しいの
眠れない夜が続いていって
これからどれだけ耐えれるかは分からない
けど、あなたがいつでも私の傍にいるって事は確かなの
あなたの愛の中で私は息が出来たのよ


I can finally-

やっと息が出来たの