Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

MitiS - Home (feat. Niko Athanasatos) 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーMitiSのHomeを和訳

MitiS

彼が2019年にリリースしたShattered EPに収録されてるこの曲。この曲でボーカルを務めているNiko Athansantosですが、情報が少なさ過ぎてどんな人物なのか調べる事が出来ませんでした。どうやらアメリカ出身のシンガーソングライターNick Warnerの兄弟らしいですが、それ以外の情報は見つかりませんでした。ちなみにNick Warnerはこの曲の制作に携わっています。


www.youtube.com

同EPに収録されてるMirrors。この曲って超MitiS感じるんですよね。ZeddのClarityとのマッシュアップYouTubeにアップされちょっと人気になりましたが、前回Gryffinが来日した時にこのマッシュアップ流れたの本当にビックリしました。生Mirrorsめっちゃ良かったです。

歌詞&和訳

'Cause I don't want this to be true
We can't keep up running, we're through
We both know that every time I'm going
I'm waiting for you to come home

本当はこんな事望んでいなかった
もう走り続ける事は出来ないし、もう限界なんだ
僕達はお互いが欠けたらこんな事を思うんだ
君はいつ帰ってくるのかなって


I'm waiting for you to come home

君が帰ってくるのを待ってるんだ

x5


And maybe every time you're silent
It's another way of saying
That you don't really feel like trying
You tell me you don't know what I'll be

君が沈黙する度に
別の言い方をすると
もうどうでもいいんだって感じるよ
僕がどうなるのかわからないと言うけれど


Without you, I'm out of my mind
I'm trying to be on your side
So every time that we fight
I just don't know what I'm trying to say

君がいなければ、僕は駄目になってしまうから
だから君の傍にようと努力したんだ
なのにいつも言い争ってしまう
自分の気持ちが分からないんだ


It feels like the moon was shining
Shadows always creeping up from behind
Push and pull, but I won't give too much
When will you ever come home?
When will you ever come home?

月が輝いていた様な感じだった
影はいつも背後から忍び寄るから
駆け引きをした、でも僕は僕のやり方をするだけ
いつになったら君は帰ってくるの?
君は僕の元に戻ってくるの?


And maybe every time you're silent
It's another way of saying
That you don't really feel like trying
You tell me you don't know what I'll be

君が沈黙する度に
別の言い方をすると
もうどうでもいいんだって思うよ
僕がどうなるのかわからないって言うけど


Without you, I'm out of my mind
I'm trying to be on your side
So every time that we fight
I just don't know what I'm trying to say

君がいなければ、僕は駄目になってしまうから
だから君の傍にようと努力したんだ
なのにいつも言い争いをして
自分の気持ちが分かなくなるんだ


I just don't know what I'm trying to say

自分がどうしたいか分からないんだ


I'm waiting for you to come home

君が僕の元に帰って来るのを待ってるんだ

x4