Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Hot Shade & Mike Perry - Dive (Ft. Chris James) 歌詞&和訳


www.youtube.com

スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーHot Shadeと、Mike Perryのコラボ曲Diveを和訳

Mike Perry

Mike PerryとHod Shadeの8度目のコラボとなるこの曲は2019年にリリースされました。YouTubeでは50万回位しか再生されてないのに、Spotifyでは何と約9500万回も再生されています。Hot Shadeの曲の中では1番人気の曲で、Mike Perryの曲ではThe Oceanに次ぐ2番目に人気の曲です。

Chris James

この曲のボーカルを務めているのはアメリカ生まれで、現在ドイツを活動拠点としているシンガーソングライターChris James。彼は作曲家としても活動しており、BTSやTOMORROW X TOGETHERの楽曲制作に携わった事もあります。EDM関係で言うと、ARTYの曲でボーカルを担当したり、Matisse & Sadko, ItaloBrothersの曲で楽曲制作に携わったりもしています。彼は2011年(13歳)からYouTubeに有名曲のカバー動画を上げるなどして音楽活動を始めましたが、彼が有名になるきっかけの出来事があります。


www.youtube.com

それはdeadmau5です。deadmau5は2012年に新曲The Veldtのボーカルを探しており、Chris Jamesが自身のボーカルをdeadmau5にTwitterで送りました。この動画はdeadmau5がそれに対してリアクションした時の動画です。"Motherf**ker"という言葉から分かるように最高の誉め言葉を出してますね。14歳にして彼は超大物アーティストに才能を認められた訳です。

歌詞&和訳

From the small things that got in the way
To the roadblocks that we had to face
There's no moment I'd ever replace
'Cause it made us what we are

邪魔だった小さなものから
直面した壁でさえ
全ての瞬間はかけがえの無い事なんだ
それは僕達が作り上げてきたもの


All the days, all the nights
I'll be by your side
No, we don't have to rush
We can take our time
If you feel kinda lost
I'll be your light
We can leave this world behind, you and I

どんな日でも、どんな夜も
僕が君の隣にいるから
急ぐ必要なんてない
時間をかけていけばいいんだ
もし迷子になったら
僕が君の光になる
僕と君でこの世界を捨てる事だって出来るんだ


I don't care what we call home
If you dive, I will follow
Through the fire and the smoke
If you dive, I will follow

居場所の呼び方なんでどうだっていい
君が潜ってもどこまでだって付いて行くから
炎と煙の中でさえ
海に潜ったとしても、も僕は君を追いかけるよ


(If you dive, I will follow)
If you dive, I will follow

君が潜るなら、どこまでもついて行くよ

x2


From the small fights 'bout nothing at all
To the tough times when we hit a wall
There's no moment that I can recall
That I didn't wanna stay

なんでもない小さなケンカから
壁にぶつかった時の辛さまで
思い出せる瞬間はない
ここにいたいと思えない事もあった


Mmm, all the days, all the nights
I'll be by your side
No, we don't have to rush
We can take our time
If you feel kinda lost
I'll be your light
We can leave this world behind, you and I

どんな日でも、どんな夜も
僕が君の隣にいるから
急ぐ必要なんてない
時間をかけていけばいいんだ
もし迷子になったら
僕が君の光になる
この世界を捨てる事だって出来るんだ


I don't care what we call home
If you dive, I will follow
Through the fire and the smoke
If you dive, I will follow

居場所がどんな名前だって関係ない
君が海に潜ったとしても、僕はどこまでもついて行くから
火と煙の中でさえ
君が行く場所なら、どこまでだってついて行くよ


(If you dive, I will follow)
If you dive, I will follow
I don't care what we call home
If you dive, I will follow
Through the fire and the smoke
If you dive, I will follow

君が海に潜ったら、ついて行くよ
居場所の呼び方なんでどうだっていい
君が海に潜ったとしても、僕はどこまでもついて行くから
火と煙の中でさえ
君が行く場所なら、どこまでだってついて行くよ