Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Avalan - World We Know 歌詞&和訳


Avalan - World We Know (Official Music Video)

オランダ生まれのDJ/プロデューサー/シンガーソングライターAvalanがAMF 2020で披露した新曲World We Knowを和訳

f:id:ryosuke-5861:20201122151445j:plain

Avalan

Avalan。Armin van Buurenのファンなら彼の事を知っている方も多いはず。彼は元々Valentineという名前で活動しており、オランダ生まれのDJ/プロデューサーAfrojackとコラボした曲Break Into The Darkが映画HiGH&LOWで使われた事もあって、LDHファンの人ならこっちの名前は聞いた事がある人も多いはずです。

f:id:ryosuke-5861:20201122152702j:plain

Untold 2019にて

1996年生まれ22歳のAvalan。彼は音楽的な家庭を持ち、音楽に対する幅広い趣味を持っています。幼い頃からピアノやギターなど複数の楽器を学び始めたことが、彼を今日のようなアーティストとサウンドへと成長させました。
この3年間、彼は積極的にプロフィールを構築し、サウンド、ステージパフォーマンス、プロデュースのスキルを向上させてきました。
彼は多くのアーティストやプロデューサーと仕事をしてきて、コーチングを受けたり、指導を受けたり、Afrojack、Will.I.AM、Armin van Buurenなどと一緒にスタジオで過ごしたりしてきました。


Armin van Buuren & Avalan - Sucker For Love (Lyric Video)

そして、4年前にSucker For Loveの制作を始めました。彼がArmin van Buurenにこの曲を持ち掛けて、この曲を2人で制作していく事が決まりました。
この曲はAvalanしての初のプロジェクトとなります。そして彼は2020年に入ってから多くの曲を新たに制作し始めました。World We Knowがその曲の内の一つです。

f:id:ryosuke-5861:20201122153440j:plain

エキサイティングなポップやダンストラックのプロデュース、舞台裏でのアーティストのための作曲、ダンスとポップのを融合させた彼自身のヴォーカルなど、Avalanのユニークな才能は、この業界で次の新星の一人としての地位を主張しています。これから目が離せないアーティストの内の1人です。


Avalan | Show Opening: AMF Presents Top 100 Awards 2020 | Live from the Johan Cruijff ArenA


Avalan - World We Know (AlterBoyz Festival Remix) [AMF2020 Anthem - Official Music Video]

↑AMF 2020のオープニングで使用したAlterBoyzのRemixバージョン。生で最初これ聴いたとき馬鹿程鳥肌立ったので是非聞いて下さい。今年一のプログレです間違いなく。

歌詞&和訳

Waking up to summer days
Sun is out, while we're in, not the way that we wanted
Dreaming 'bout a sweet escape
To be dancing the night away

夏の暑い日に目覚めた
太陽が出ているのに外へ出られない、これは僕らが望んでいた道ではない
夢を見て現実から逃げ
独りで踊ってこの夜を過ごすんだ


And I swear that I'd never see
This become reality, see the way it's holding you
And I know how bad we wanna leave
Trying to keep our energies, looking out for something new

またこんな世界にする訳にはいかないんだ
悪い夢が現実になって、僕らの事を掴んでしまったから
僕ら人間がどれだけ早くこの状況から抜け出したいのかは分かってる
だからこそ元気をつけて、新しい何かを見つけに行くんだ


We might be stuck for a while
When things don't feel the same
I know that you need a light
But we will be okay

僕達は少し立ち止まっていたんだ
全ての物事が上手くいかない時
光が必要な事くらい分かってる
けど僕達ならきっと大丈夫


It might feel lonely to be sitting at home
Or to drive these empty roads
As long as wе all face the tide
Thеn at least we'll run away to the world we know
To the world we know

独り寂しく家で過ごすのは寂しいと思う
何もない道をドライブするのと同じだ
僕らがこの状況に直面している限り
僕達は僕達の知っている世界へ走り出すんだ
僕達の本来の居るべき場所へと


We're puttin' holds on future plans
Different start, being apart kind of ruins the party
Although this isn't over yet
No we got so much time ahead

未来の事なんて何も考えないでただ動いてる
踏み出し方を間違えると、パーティーを開けなくなってしまう
まだこの時期は終わっていないから
僕達は時間を無駄にしないように前へ動き出すんだ


And I swear that I'd never see
This become reality, see the way it's holding you
And I know how bad we wanna leave
Trying to keep our energies, looking out for something new

もうこんな世界を見る訳にはいかないんだ
悪い夢が現実になって、僕らの事を掴んでしまったから
僕らは早くこの状況から抜け出そうとしているんだ
皆で元気をつけて、新しい何かを見つけに前へ進むんだ


We might be stuck for a while
When things don't feel the same
I know that you need a light
But we will be okay

僕達は少し立ち止まっていたんだ
全ての物事が同じように感じられない時
僕らには希望の光が必要なんだ
けど僕達ならきっと大丈夫


It might feel lonely to be sitting at home
Or to drive these empty roads
As long as we all face the tide
Then at least we'll run away to the world we know

きっと家で独りで過ごすのは寂しいと思う
何もない道をドライブするのと同じだ
この状況に直面している限り
僕達は僕達の知っている世界へ走り出すんだ


To the world we know

僕達の本来の居るべき場所へと
x2


Then at least we run away to the world we know
To the world we know

僕達は僕達の知っている世界へ走り出すんだ
僕達の本来の居るべき場所へと

______________________________________________________________________________________________

この曲多分コロナ渦の世界の状況を元に作詞してますよね。またフェスやクラブでEDMを楽しめる日が早く戻ってくることを心から願っています...