Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren & Nicky Romero - I Need You To Know (ft. Ifimay) 歌詞&和訳


Armin van Buuren & Nicky Romero - I Need You To Know (ft. Ifimay)

オランダ生まれのレジェンドDJ/プロデューサーArmin van Buurenと、同じくオランダ生まれのDJ/プロデューサーNicky Romeroのコラボ曲I Need To Knowを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200711120318j:plain

意外と直接的なコラボは初だったりする

Armin van BuurenとNicky Romero。実はこの2人はこの曲で初めてのコラボ曲になりました。以前にArmin van BuurenのUnlove YouをNicky RomeoがRemixした事はありましたが、今回が初の直接的なコラボとなります。


Armin van Buuren feat. Ne-Yo - Unlove You (Nicky Romero Remix)

Armin van Buurenはこの曲について
「Nickyとは何年もお互いに知り合っていたのに、今日まで一緒に楽曲を作っていなかったのはちょっと不思議だよね。だからこそ長い間待ってきた事で、一緒に作業する事がさらに楽しくなって、この曲を一緒に制作できたことに非常に満足してるよ。」と

Nicky Romeroは
「Arminと僕は非常に長い間親しい友人だったけど、コラボする適切な時期を見つけられなかったんだ。この曲の制作は数か月前に始まって、お互いにアイデアを交換していたんだ。Arminは僕と僕の音楽スタイルに大きな影響を与えていて、この期間はとても楽しかったよ。」と語っています。

f:id:ryosuke-5861:20200711122210j:plain

意外と仲良しだったんですね

そして、この曲の制作に携わっている人に、あるちょっと有名な人がいます...

f:id:ryosuke-5861:20200711122807j:plain

スウェーデン生まれのシンガーソングライター Andres Moe

Andres Moe。EDMオタクは知っている方も多いはず。
彼はスウェーデン生まれのシンガーソングライターで、今までにAviciiやArmin van Buuren,Tiesto,Hardwellなどのトップアーティスト達の曲でボーカルやプロデュースを手掛けてきました。
ついこの間リリースされたArmin van BuurenのAll Of Meも彼がボーカルを務めています。


Armin van Buuren & Brennan Heart feat. Andreas Moe - All On Me (Lyric Video)

それと、このI Need You To Knowでボーカルを務めているIfimayについて調べてみたのですが、全く情報が無く調べても出てこなかったのでごめんなさい載せられません。

歌詞&和訳

I need you to know

君に知っていてほしいんだ


Deep inside, hidden in your minds
Like you always know
Believe your lies, angel in disguise
Now you're just trying to crawl

心の奥底に隠れてみよう
君がいつもやってるやり方で
嘘を信じて、天使の様に化けるんだ
今となって君は必死に生きているんだ


You build castles in the sand
Now it's slippin' through your hands
And you're stuck right where you stand
Every shadow in the sun
Makes you think you have to run
Don't trust them

君は砂の城を創り上げた
きっと間違えてしまう事もあると思う
きっと立ち止まる事もあると思う
太陽が作る影が
君をやる気にさせようとするんだ
けど、何にでも信用しちゃいけないよ


When the sky falls down
Holding on to me
It's all we stand, to build on broken dreams
I need you to know

空が落ちてきた時
どうか僕にしがみついてくれ
これは僕達が創り上げた夢なんだ
これだけは君に知っていてほしいんだ


I need you to know

君に知っていてほしいんだ
x3


Don't hold your breath, take another step
You're so much more than you know
And when you spread your wings
Look down on everything
And know where you started from (Know)

息を止めないで、次の一歩を踏み出してみるんだ
君は自分で分かっているよりも多くの事を知っているから
翼を広げたときに
きっと君は色々なものが見えてくるだろう
そして、何が始まりなのかを知るんだ


You build castles in the sand
Now it's slippin' through your hands
And you're stuck right where you stand
Every shadow in the sun
Makes you think you have to run
Don't trust them

君は砂の城を創り上げてきた
間違えてしまう事もあるし
立ち止まってしまう事もあると思う
きっと太陽が作る影が
君をどこまでも走らせるから
全てのものに信用しちゃいけないんだよ


When the sky falls down
Holding on to me
It's all we stand, to build on broken dreams
I need you to know

もし空が落ちてきた時
どうか僕に捕まっていてくれ
これは僕達が諦めずに創り上げた夢なんだ
これだけは君に知っていてほしい事なんだ


I need you to know

君に知っていてほしいんだ
x4