Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Steerner- Home ft. Buster Moe 歌詞&和訳


Steerner - Home feat. Buster Moe (Performance Video)

スウェーデン出身のDJ/プロデューサーSteernerの新曲Homeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200710164312j:plain

日本人のファンが多いイメージ

よく"ネクスト Avicii"と呼ばれ、曲調がかなりAviciiに似てる と言われ何かと日本で人気のSteerner。彼はスウェーデンストックホルム生まれで、主にProgressive Houseを制作しています。


Steerner, Martell & William Ekh - Sparks ft. Corey Saxon [Premiere]

そんな彼が有名になったきっかけの曲といえばこれでしょう。Sparks。この曲はSteernerと同じスウェーデン生まれのDJ/プロデューサーMartellとWilliam Ekhとのコラボ曲です。
今ではProgressive Houseにおける有名曲の1つとも言えるくらい有名な曲になりました。

f:id:ryosuke-5861:20200710165017j:plain

Buster Moeさん

そして、今回彼がボーカルとして迎えたのがSteernerと同じスウェーデン生まれのシンガーソングライターBuster Moe。

f:id:ryosuke-5861:20200710165402j:plain


彼は歌手として活動を続ける一方でYoutubeSoundCloud上において、色々な有名曲をカバーする という事もやっています。
彼の事について調べてみようと思ったのですが、あまり載っていないので代わりに彼の曲載せておきますね。


Buster Moe - Shoot Me (Official Video)

歌詞&和訳

I know this city make you compromise
I got your back if you got mine
You’ll be pretty I’ll be bored to life
I got no robe but I got time

この街は君を妥協させる
もし僕はもう君のものだと言うのなら、僕は君の背中を守るよ
君はこれから可愛くなっていって、僕はそれに退屈するんだ
オシャレするとか贅沢は出来ないけど、時間ならたっぷりあるさ


Yeah I’ll wait for you in this lonely town
I’ll be on my own while you stay away

僕は君の事をこの寂れた町で待っているから
君がいない間僕は独りで暮らしていくんだ
x2


Don’t you go, don’t you go
I’m left alone so dont go home
You got soul and I am bold
I’m here alone so don’t go home

行かないでくれ、僕から離れて欲しくないんだ
君がいないと僕は孤独なんだ だから家に帰らないでくれ
君は心を手に入れて、僕は大胆になった
もうこれ以上僕を独りにさせないでくれ
x2


I’ll be better than I used to be
You got your pride and that’s alright
When you wake up and you’re not next to me
Do you feel cold do you loose sleep

きっと僕は前よりはマシになってるはずだ
君にはプライドあって、それはいい事だと思うよ
朝目覚めて、僕が君の隣に居なかった時
君はどんな気持ちになるだろうか


Yeah I’ll wait for you in this lonely town
I’ll be on my own while you stay away

君の事をこの寂しい町の中で待っているから
僕は独りで暮らして待っているから
x2


Don’t you go, don’t you go
I’m left alone so dont go home
You got soul and I am bold
I’m here alone so don’t go home

行かないでくれ、僕を独りにしないでくれ
君がいないと僕は孤独なんだ だから家に帰らないでくれ
君は心を手に入れて、僕は大胆になった
もうこれ以上僕を独りにさせないでくれ
x2


Yeah it’s late are you still with me now
Don’t make it hard don’t waste my time
We were close and now we fall apart
Don’t hide that truth behind your smile

今でも君はまだ僕と一緒にいたいと思ってくれてるのかな
無理はしなくていいよ、僕に時間を費やさなくてもいいんだ
昔は仲が良かったけど、今では離れ離れなんだ
もう笑顔の裏に真実を隠す必要なんてないんだ