Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Sabai - Memories feat. Claire Ridgely 歌詞&和訳


www.youtube.com

カナダ生まれのDJ/プロデューサーSabaiのMemoriesを和訳

Sabai

Broken Glass, Million Daysに続き2020年に彼がリリースしたEP Where It All Beganの収録曲であるこの曲を訳します。Sabaiシリーズはこれでしばらくお休みします。またいつか良い曲見つけたら訳します。にしてもSabaiの曲は純粋な恋心を歌っていて引き寄せられますよね。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

歌詞&和訳

Looking back
All the things I miss the most
It all comes into focus, you're not around
Ooh, when you're gone
It's like everywhere I look
Reminds me I can't shake these memories, yeah (Yeah)

今まで逃してきた物事を
振り返ってみる
あなたが居ないと、何も見えなくなる
もう何処かへ行ってしまったみたいで
何を見ても
この思い出は忘れられないって気づいた


I swear summer got a bit shorter
When time flies, looking over my shoulder
I fall for you when it gets colder
One part of me won't believe it's over

夏が少し短くなったと思う
時間が経って、不安になった
寒くなるとあなたの事を思い出す
もう終わったんだって信じたくないの


Trust me
Oh, I'm not the old me
I'd rather be lonely
Than with someone else

だから私を信じてみて
もう昔の私なんかじゃないから
こんな気持ちになるなら独りでいた方が良かった
他の誰かと一緒に居るよりも

x2


Someone else

あなたでは無い他の誰かと

x2


How I thought
That I'd grow old with you
But it got old so quick and that's the truth, mm
Ooh, I can't help
But ask myself, "What if?"
Different story, different twist, yeah, we'd make it through 

あなたと一緒に年を取って、時間は過ぎていった
そんな事を考えてみた
けどそれは遠い過去の事
自分の事は助けられない
もしこうだったらなんて問いかけてみた
出会ってなかったら、違う物語だったら、私達はどうなってたのかな


I swear summer got a bit shorter
When time flies, looking over my shoulder
I fall for you when it gets colder
One part of me won't believe it's over

夏が少し短くなったと思うの
時間が経って、不安になっていった
寒くなるとあなたの事を思い出す
それでもまだ終わったって信じていないのよ


Trust me
Oh, I'm not the old me
I'd rather be lonely
Than with someone else

だから私を信じて
私は変わったのよ
あなたを好きになんてならなきゃ良かった
他の誰かと一緒に居るなら

x2


Lonely, I'd rather be lonely
I'm nothing like the old
I'd rather be lonely, lonely, yeah

独りでいた方が良かった
でも私は変わったの
こんな気持ちになるならあなたを好きにならなきゃ良かった