Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Illenium & Skylar Grey - From The Ashes 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーIlleniumと、アメリカ生まれのシンガーソングライターSkylar Greyのコラボ曲From The Ashesを和訳

アルバムアート by Max Hay

去年行われたIlleniumのFallen Embersツアー。この曲はその初回公演である10月2日にオーランドで初披露されました。約1年の間Illeniumファンがずっと待ち望んでいた曲が今年の9月16日にリリースされるという事でもうワクワクでたまりません

Skylar Grey

この曲でボーカルを務めているのはSkylar Grey。彼女はEminemDr. Dre, J Cole, Macklemore, G-EazyなどのHiphop系アーティストに多く楽曲提供をしているのですが、それのみならず他にもRihannaやKehlani, Robin Schulz, Dabid Guetta, Seebなどの多岐ジャンルに渡って楽曲提供をしています。実はZeddのClarityでも作詞で参加をしているんですね。彼女は現在載せた写真と違って昨年髪をバッサリ切ってスキンヘッドにしています。

この曲はIlleniumにとってかなり思い入れの深い曲のようで、彼が発表した自信の好きな曲ランキングで5位にランクインしています。リリース前なのにこのランキングに入れるって相当好きなんでしょうね笑 確かに、曲名に彼のファーストアルバムであるAshesが入っているのも、曲調が彼の初期のスタイルに寄せているのも考えると彼にとって特別な曲なんだと改めて実感します。先日Twitterで新アルバムの匂わせツイートをしていたのでそろそろアルバムリリースも近いはず!!楽しみですね🤤

歌詞&和訳

I've been here before
If you want, go ahead, start a war
It's not that I'm brave
It's that I would rather die
Than for things to stay this way

前にここに来た事がある
もし戦いを始めたいならそうしたらいいわ
私は勇敢なんかじゃない
いなくなった方がいい存在
このままじゃダメだって思ったの


Losing means nothing
If there's nothing to lose

負けたとしても何も変わらない
失う物が何もないのだから


What do you want from me tonight?
You wanna burn down everything in sight
I'm not afraid of a little fire
So light your matches
And I will rise from the ashes

今夜あなたは私に何を望むの?
目の前にあるものを全て焼き尽くしたいの?
少しの火なんか怖くない
だから私はマッチに火を灯して
灰の中から立ち上がるの


(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
From the ashes
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
From the ashes (The ashes, the ashes)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
So light your matches (The ashes)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah)
And I will rise from the ashes

灰の中からでも
マッチに火を灯して
私は灰の中から立ち上がる


(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, yeah)
From the ashes
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah, ah)

灰の中から


The flames fill my lungs
Burning up everything I've become
It's not that I'm brave, no
It's that I've been here before
And I know I'll be okay

炎が私の肺を満たして
私の全てを焼き尽くす
私は勇敢なんかじゃない
分かってるのは私が前にもここに居た事
きっと私はこれからもやっていけるはず


Losing means nothin'
If there's nothing to lose

失っても何も変わらない
今の私には何もないから


What do you want from me tonight?
You wanna burn down everything in sight
I'm not afraid of a little fire
So light your matches
And I will rise from the ashes

あなたは今の私に何を望むの?
目に映るものを全て焼き尽くしたいの?
少しの火なんて怖くない
だからマッチに火を灯して
灰の中から立ち上がるの


(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
From the ashes
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
From the ashes (The ashes, the ashes)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
So light your matches (The ashes)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah)
And I will rise from the ashes

灰の中からでも
マッチに火を灯して
私は灰の中から立ち上がる


(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, yeah)
From the ashes
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)

灰の中から


(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah)
So light your matches
(Ah, ah, ah, yeah, ah, ah, ah, yeah, ah)
And I will rise from the ashes

だから私はあなたの心に火を灯して
再び灰の中から立ち上がるの