Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Excision & Wooli & HALIENE - Erase You 歌詞&和訳


www.youtube.com

カナダ生まれのDJ/プロデューサーExcisionと、アメリカ生まれのDJ/プロデューサーWooliと、アメリカ生まれのシンガーソングライターHalieneのコラボ曲Erase Youを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210516163314j:plain

左 Wooli 右 Excision

Dubstepを牽引するアーティストWooliとExcisionのコラボ曲。そしてボーカルを務めるのはEDM界ボーカルのレジェンドHalieneとかなり豪華な曲。の割にはあまり伸びていないようで哀しみ...


www.youtube.com

ExcisionとWooliは以前にも何度かコラボした経歴があり、どの曲もかなり激しめのDubstepパートがあるのですが、このErase YouはMelodic Dubstepとして制作されており、激しいEDMが嫌いな方でも聴きやすい曲となっています。

f:id:ryosuke-5861:20220130151303j:plain

彼らはMelodic Dubstep系のアーティストとコラボをする際に、激しいDubstepを曲中に交えている事が多い(ExcisionのFeel SomethingやWooliのIslandなど)のですが、これがまたかなり良いんです。私は彼らの影響でDubstepにハマったといっても過言ではありません。かっこいいサウンドを求めているのであれば是非彼らの曲を聴いてみて下さい。

歌詞&和訳

Maybe love is like tattoos, it stays with you
I tell myself that I've moved on, but I don't move
But why does it feel like it doesn't matter what I do?

愛はまるでタトゥーの様に、身体にずっと残るもの
自分はもう大丈夫 って言い聞かせてるけど、それは嘘なの
何をしても何も関係ない様に感じるのは何故だろう


So if I could I'd forget it all
Go back in time and rewind my fall for you
But I can't, you're written in my scars
And when it falls apart, I know I can't

もし全てを忘れる事が出来たら
あの時に戻って、もう一度あなたと一緒に居た時間を過ごせたら
でもそれは叶わない、あなたは私の体に刻み込まれてるから
全てが終わってしまった時、私は何もしたくなくなったの


Erase you from my heart

あなたの存在を私の中から消し去るの

x5


My heart
From my heart

私の心から
私の身体から


There's always something left unsaid in all goodbyes
It's always tears I didn't shed that I can't cry
But why does it feel like I'm never really over you?

別れの言葉には必ず言い残すものがある
泣けないのはいつも流さなかった涙だ
でも、どうしてあなたのことを忘れられないんだろう?


So if I could I'd forget it all
Go back in time and rewind my fall for you
But I can't, you're written in my scars
And when it falls apart, I know I can't

もし全てを忘れる事が出来たら
もう一度あなたと一緒に居た時間を過ごせたら
でもそれは出来ない、あなたは私の体に刻み込まれてるから
全てが終わってしまった時、私は何も出来なくなったの


Erase you from my heart

あなたを私の記憶から消すの

x5


My heart
Erase you from my heart

私の中から
あなたを消すの