Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Ed Sheeran - Be Right Now 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのシンガーソングライターEd SheeranのBe Right Nowを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220409170642j:plain

Ed Sheeran

今回リリースされたアルバム=の中で私が一番好きな曲です。この曲はこのアルバムのクロージングトラックになっていますが、彼はこの曲をクロージングトラックの為に作詞作曲したそうです。

歌詞&和訳

A lifetime startin' to feel like
It's fallin' short of the mark
But it's all that we got
Every teardrop, every wrong turn
Made the moment we found
And it's comin' around, around, around, around, around

何かに一生をかけて
挫折しそうになっても
それは僕達が得た全てなんだよ
全ての涙、全ての間違い
僕達が見つけた瞬間は
それは何度も巡り巡っていくんだ


I don't wanna miss one thing
We can turn the whole world down
And listen to the in-between
We are, we are the sound
There's nothin' but the space we're in
The hurry and the noise shut out
Just stay here and be right now

一つでも見逃したくない
世界を見渡してみたりしてみたり
その間にあるものに耳を傾ける
僕達は、僕達は音なんだ
僕達のいる空間以外には何もない
慌てず騒がず
ただここにいて、今のままでいよう


The shadows cling to the ceiling
And fracture the light
That lands in our eyes
Every moment changes the whole view
And just when it ends
I feel it again, again, again, again, again

影は天井に張り付いて
目に飛び込んでくる光を遮り
僕達の目に飛び込んでくる
一瞬一瞬が全体の景色を変えていく
そして、それが終わるとき
僕は再びそれを感じるんだ


I don't wanna miss one thing
We can turn the whole world down
And listen to the in-between
We are, we are the sound
There's nothin' but the space we're in
The hurry and the noise shut out
Just stay here and be right now

一つでも見逃したくない
世界を見渡してみたりしてみたり
その間にあるものに耳を傾ける
僕達は、僕達は音なんだ
僕達のいる空間以外には何もない
慌てず騒がず
ただここにいて、今を過ごすんだ


Nothing else matters
Nothing else matters
Nothing else matters
Stay here and be right now

他の事はどうでもいい
気にしなくていい
何もしなくていいんだ
ただここで時を過ごすんだ


Nothing else matters
Nothing else matters
Nothing else matters
Just stay here and be right now

他の事はどうでもいい
気にしなくていい
何もしなくていいんだ
ただ今はここにいようよ


I don't wanna miss one thing
We can turn the whole world down
And listen to the in-between
We are, we are the sound
There's nothing but the space we're in
The hurry and the noise shut out
Just stay here and be right now

何一つ見逃したくないよ
世界中を見渡してみて
その間にあるものに耳を傾ける
僕達は、僕達は音なんだ
僕達のいる空間以外には何もない
慌てず騒がず
ただここにいて、今を過ごすんだ