Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Mike Perry & Hot Shade - Lighthouse (ft. René Miller)


www.youtube.com

スウェーデン出身のDJ/プロデューサーMike PerryのLighthouseを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210510143950j:plain

Mikael Mats Robert PerssonことMike Perry

私が思うEDMにおけるラブソングトップ5選に入る様なめちゃくちゃ歌詞がいいこの曲を和訳したくなったので和訳します。今回はアーティスト紹介は省かせて頂きます。

歌詞&和訳

Why, why is it so hard?
Oh, why, I just can't seem to let you go?

何故こんなにも難しいんだろう
何故君の事を忘れられないんだろう


Yeah, I know that I should probably move on
But I don't wanna believe it's all gone
So I want you to know, to know

前に進まなきゃいけない事は分かってる
でも全てが終わった事を信じたくないんだ
だからこれだけは知っておいて欲しいんだ


Wherever you go, I'm not gonna hide out
I'll be your lighthouse
Whatever you do, I'll be your fire when it's cold out
I don't care if it's gonna break me
Don't give a damn, I'll be here waiting
Wherever you go, no matter what you do

君が何処へ行こうとも、僕は隠れないよ
君の灯台になるから
君が何をしようとも、寒い時は君の炎になるんだ
僕がどうなったっていいんだ
そんな事関係ないよ、僕はずっとここで待ってるから
君が何処へ行っても、何をしても関係ないさ


I'll keep the lights on

僕は明かりを灯し続けるんだ

x3


How, how did we get here?
Oh now, now I just wish I had you closer

そうして僕達はこんな運命を迎えてしまったのだろう
君の事をギュッと抱きしめられたら良いのに


Yeah, I know that I should probably move on
But I don't wanna believe it's all gone
So I want you to know, to know

前に進まなきゃいけない事は分かってる
でも僕達の全てが終わった事を信じたくないんだ
だからこれだけは君に知っておいて欲しいんだ


Wherever you go, I'm not gonna hide out
I'll be your lighthouse
Whatever you do, I'll be your fire when it's cold out
I don't care if it's gonna break me
Don't give a damn, I'll be here waiting
Wherever you go, no matter what you do

君が何処へ行こうとも、僕は逃げたりしないよ
僕が君の灯台になるから
君が何をしようとも、寒い時は君の事を温めるんだ
僕がどうなったっていい
そんな事関係ないよ、僕はずっとここで待ってるから
君が何処へ行っても、何をしても関係ないさ


I'll keep the lights on

君の事を照らし続けるんだ

x4


I don't care if it's gonna break me
Don't give a damn, I'll be here waiting
Wherever you go, no matter what you do
I'll keep the lights on

僕がどうなったって構わないさ
そんな事関係ないよ、僕はいつまでもここで待ってるから
君が何処へ行っても、何をしても関係ないんだ
いつまでも君に明かりを灯し続けるんだ