Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren & Avian Grays feat. Jordan Shaw - Something Real 歌詞&和訳


Armin van Buuren & Avian Grays feat. Jordan Shaw - Something Real (Official Music Video)

Armin van Buurenと謎のプロデューサーAvian Graysのコラボ曲!!

f:id:ryosuke-5861:20200227204332j:plain

Armin van Buuren 彼に関してはもう説明するまでもないですね...

ltra Miamiで初披露したこの曲。最初はDash Berlinとのコラボか?! とかいうコメントがYoutubeのコメント欄に載ってたり噂になってました。


Armin van Buuren live at Ultra Music Festival Miami 2019

(Something Realは46:03~ この時は音程少し高いですね)

私も最初この曲を聴いたとき「うわこれめっちゃいいやん誰とコラボしてるんだろ」とか思ってました。
でも次にドロップを聞いた途端「あれでもこれ何か聞いたことあるような」そう思ったのです。
という事は、今までにどこかのライブで聴いた事がある という事です。
ひたすら探しました。Progressive系のDJライブを...
そしてついに見つけました...


Dash Berlin Live at Ultra Music Festival Miami 2018 (20 Years UMF)

(20:35~ を是非確認してみてください...)

なんとUltra Miami 2018でDash Berlinがこの曲をプレイしていました。
まさか本当にDash Berlinだとは...しかも一年前から存在していたとは...笑

しかしネット上で話題になった事があります。
「Who is Avian Grays???」Avian Graysとは誰だ という事です。
まあもう勘のいい方なら分かると思いますが...

f:id:ryosuke-5861:20200227205805j:plain

よく動くDJで有名なJeffさん

Dash Berlinは表舞台に立つDJ Jeffrey Sutoriusと他2人のプロデューサーSebastiaan MolijnとEelke Kalbergによって構成されていました。
しかし、2018年5月頃にJeffrey Sutoriusがグループを抜けることを発表しました。
(これに関してはMNN様が詳しく載せているのでそちらを是非読んでみてください 

https://music-newsnetwork.com/?p=24276

https://music-newsnetwork.com/?p=28985 )
今では和解しJeffrey Sutoriusは1人でDash Berlinを続ける事になりました。

f:id:ryosuke-5861:20200227210724j:plain

つまり。Ultra Miami 2018で流したあの曲(Something Realの原型)はSebastiaan MolijnとEelke Kalberg 2人の所有物になったのでは?
という事はAvian Graysはこの2人の内のどちらかでは...
というのが僕の見解です。

まあそのうちいつか表舞台に出てくる時もあるだろうし、曲を他にもリリースしていくだろうし真相が明かされるはずです!!


Avian Grays & Syzz - Nobody

(実は何曲かもうリリースしてます)

歌詞&和訳

I spent my years trying to open doors
Hoping I'd find what I was searching for
I swear, you made it all worth the wait

何年も時間をかけて扉を開こうとしていたんだ
今でもずっと探し求めていた物が見つかって欲しいと願ってる
これだけは誓うよ 待っていても価値があるんだって


I promise that we'll make all our memories out
You told all your friends that you dreamed about
You made me find something real, find something real

僕達でこれからも思い出を作っていくと約束するんだ
君は友達に言ったんだ 今まで夢を見ていたと
君のお陰で僕は真実を見つけられたんだ


If clouds block the sun and rain on our parade
I'll see the light through the trees like I did the day
You made me find something real, find something real
Find something real
You made me find something real, find something real

もし雲が太陽を隠して、僕達のパレードに雨を降らせるのなら
僕はあの時の様に樹木の間から光をのぞき込むよ
君のお陰で僕は本物を知ることが出来たんだ
本物を見ることが出来たんだ
君がいたからこそ、僕は真実にたどり着けたんだ


Ooh, Ooh, Ooh

I'd put my heart on the line for you
I'd move the oceans if you wanted me to
So you know that it's all been worth the wait

僕は君の為なら心を開けるよ
もし君が望むなら海をも動かせるよ
分かってくれると思うんだ それだけ待つほど価値があるんだって


I promise that we'll make all our memories out
You told all your friends that you dreamed about
You made me find something real, find something real

嘘はつかない これから先ずっと一緒に思い出を作っていくって
君は友達に言ったんだ 今まのは夢だったって
僕は君がいたからこそ本物に出会えたんだ


If clouds block the sun and rain on our parade
I'll see the light through the trees like I did the day
You made me find something real, find something real
Find something real
You made me find something real, find something real

もし雲が太陽を遮って、僕達の間に雨を降らせたら
僕はあの時の様に樹木の間から君という名の光をのぞき込むよ
君のお陰で僕は本物を知ることが出来たんだ
本物に出会えることが出来たんだ
君がいたからこそ、僕は真実にたどり着けたんだ


Ooh, Ooh, Ooh
You made me find something real, find something real
You made me find something real, find something real

君が僕に真実を教えてくれたんだ
君のおかげで僕は本物に出会えれたんだ