Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Wasted Penguinz - It's Our Moment 歌詞&和訳


Wasted Penguinz - It's Our Moment (Official Videoclip)

スウェーデン出身Euphoric Hardstyleを手掛けるDJ"Wasted Penguinz"の有名曲を和訳

f:id:ryosuke-5861:20200223161346j:plain

Pontuz Bergman(左) Jon Brandt-Cederhäll(右)

Wasted Penguinzは2008年から活動を開始したPontuz BergmanとJon Brandt-Cederhällによるスウェーデン出身のDJです。
現在はDirty Workzというレーベルに所属しています。
Euphoric Hardstyleと呼ばれるエモーショナルな曲調のHardstyleを手がけていることで有名です。

f:id:ryosuke-5861:20200223162614p:plain

スウェーデン出身のDJ/プロデューサーは何かとキレイなサウンドを手掛けることで有名(?)で、彼らの曲は一味違ったHardstyleでHardstyleが苦手の人でも楽しめるはずです。


Wasted Penguinz - Make It One Day (Official Videoclip)


Wasted Penguinz ft. Michael Jo - Lighthouse (Official Audio)


Wasted Penguinz - I Love You (Official Videoclip)

ここに挙げたようにMake It One Day,Lighthouse,I Love You...などなど
まじで本当にエモすぎるHardstyleを彼らは数多く手がけて来ました。

(本当にエモすぎるから一度は聞いてほしい。Hardstyleに対する見方変わりますよ...)


JON IS LEAVING WASTED PENGUINZ!!!!!!

しかし、2月10日 彼らのYoutubeチャンネルにこんな動画がアップされました。
内容はメンバーのJon Brandt-Cederhällがメンタルヘルスの問題でWasted Penguinzを去り、今後はPontuz BergmanのみでWasted Penguinzプロジェクトを進めていくとの事。

動画の中でJon Brandt-Cederhällはメンタルヘルスの問題に加え、Hardstyleへの情熱を失ってしまったことも告白しました。
しかしWasted Penguinzからは抜けるものの、音楽活動は続けて今後は違う名義で曲も出していくそうです。

f:id:ryosuke-5861:20200223164241j:plain

きっとWasted PenguinzがきっかけでHardstyleにハマったという方も多いのではないでしょうか。
私もそのうちの一人です。Jonが脱退するなんてニュースを知って、私は大きな衝撃を受けました。
この世界に入るきっかけとなった彼らが終わりを迎えるなんて...
でもWasted Penguinzが無くなる訳ではないのです。これからはPontuzがWasted Penguinzの世界を作り続け、そしてJonは彼の理想の音楽を作り始めて行きます。
私はこれからの彼らの音楽を楽しみに待っています。いつまでも彼らの事が大好きです。

歌詞&和訳

When I fall down in the dark
When the night pulls us apart
I will find my way to you
With open arms

闇の中へと落ちていって
夜が僕らを引き離そうとした時
僕は君の元へ辿り着く道を見つけるんだ
今この手を広げて


We were staring at the sun
In the haze of summer love
When the days have come and gone
I'll be there for you love

僕らは太陽を見つめていたんだ
夏の恋のかすみに
日に日が過ぎ去っていった時
僕は君の愛へ辿り着くんだ


Here I go, once again
Take my heart into your hands
There's a fire deep within
We both know it, it's our moment

さあ、もう一度行こう
僕の心は君の手に包まれて
その奥深くに火が灯っているんだ
僕たちは分かってる、これは僕らだけの時間なんだって


Here I go, let's begin
In your love's a wild wind
Wrapped around my heart again
We both know it, it's our moment
Yeah

さあ始めよう
君の愛は激しく燃えているんだ
そして君は僕の愛に包まれるんだ
そうだ、これは僕らの時間なんだ


Here I go
We both know it, it's our moment
Yeah

さあ行こう
これは僕らだけの瞬間なんだ


×2

______________________________________________________________________


Wasted Penguinz Trädgår'n - 16/2/20 Live 4k ( Jon's last gig )

Jonがいる最後のWasted Penguinzのライブです。アップロードしてくれたNaxacid(https://www.youtube.com/channel/UC052jU9I2x2XqdcHK8nandw)さんに感謝...