Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Matthew Koma - Suitcase 歌詞&和訳


Matthew Koma - Suitcase (Lyric Video)

アメリカ生まれのシンガーソングライターMatthew KomaのSuitcaseを和訳

f:id:ryosuke-5861:20190524213914j:plain

今とは違い若いですね

ZeddのFind You, SpectrumやTiestoのWasted, Written In Reverse、HardwellのDare You、AfrojackのKeep Our Alive, Illminateなどなど...
色々なDJとフューチャリングをしている歌手"Matthew Koma"から一曲。いつも基本はアゲアゲなEDMを歌っているMatthw Komaですが、こんな恋愛ソングも彼の声がピッタリですね。(実はこの曲Zeddがプロデュースしてるとか何とか...)

f:id:ryosuke-5861:20190524214146j:plain

身長は176cmとやや小さめ

実はCarly Rae Jepsenの彼氏だったりもしました。彼女の曲も数曲作曲をしていたり、結婚の手前まではいっていたそうです。彼女の超有名曲I Really Like Youは彼の事を想いながら描いたとか... けれど残念ながら、今では破局しています。

f:id:ryosuke-5861:20190524214549j:plain

とってもお似合い

何と、今ではお嫁さんがいるんですよ彼。Hilary Duffさんです。割と有名な女優・歌手なんで知ってる方も多いはず???2017年の1月から交際を始め、2018年に子供を2人出産。そして2019年の5月1日におめでたく結婚!!!いやぁ めでたいですね。こっちまで嬉しいです。幸せそうです。特に2人のインスタ見てるとめちゃ幸せになります皆さん見てください

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

See you soon New York. Thanks for being the hum and backdrop during a beautiful chapter of our life.

Matthew Komaさん(@matthewkoma)がシェアした投稿 -

歌詞&和訳

You look like Sundays with my ex
Sit at breakfast with your arms across your chest
Like a cross you were my trust around her neck til it hung her

君はまるで日曜日の様な最高の存在なんだ
毎朝、朝食の席で腕を組みながら座っていたよね
君の首からぶら下がってる十字架のアクセサリーには僕への信頼があったんだ


My baby she was clinically obsessed
Our identity was physical but less
Every now and then her noise Inside my head re-entered

君は何かに心を奪われていたんだ
僕たちは少なくとも肉体的だけの関係だった
けど、今では僕の頭の中に君がいつも話してた言葉1つ1つが入ってくるんだ


She said I remember loving you all of the good shit and all the bad shit too
I remember hating you For all the right things you never tried to do
I remember needing you Call me an addict, to your elastic moods
I'm packing every memory that we made in a suitcase

君は僕に"あなたの良いたわ事,悪い事全部を愛してた事を今でも忘れてないよ"と言ったんだ
君と喧嘩して少し変な態度を取ったあの夜の出来事を覚えてるよ
君が本当に必要だったという事も覚えてるよ。そんな僕を中毒者と呼んでくれてもいい
僕は2人で作ってきたスーツケースの中に思い出を詰めておくよ


You're on a train I used to wreck
With the bullets of the least of my respect
I wish there was a shot I could regret But there isn't

君は電車に乗っている
僕への尊敬 という銃弾と一緒に
僕はその一撃で後悔をしてしまうかもしれないって分かってたんだ
けれど、そんな事はなかったんだ


Yea there were tongues I spoke in heat
That I never meant to say, or meant to mean
In the shop or when I see her in my sleep in visions

僕らは熱のように熱くべらべら沢山話した時もあったよね
けれどその会話の中では、僕は君に本音を決して言わなかったんだ
もしくは一緒にいることの本当の意味しか言っていなかったんだ
夢の中で、店の中で君をみたとき


She said I remember loving you all of the good shit and all the bad shit too
I remember hating you For all the right things you never tried to do
I remember needing you Call me an addict, to your elastic moods
I'm packing every memory that we made in a suitcase

君は僕に"あなたの良い所,悪い所全部を愛してたのよ"と言ったんだ
あの夜に喧嘩して君に少し変な態度を取ったことを覚えてる
君が必要不可欠の存在だったって事も覚えてるよ。僕は君に中毒していたんだ
僕は2人で作り上げてきたスーツケースの中に思い出を詰めておくんだ


I know you hate it when I say I'm sorry But I'm sorry Ohh,ohh

僕は今まで君に沢山謝らなきゃいけない事をしてきたんだ。
本当に申し訳ないと思ってる。ごめんね。


She said I remember loving you all of the good shit and all the bad shit too
I remember hating you For all the right things you never tried to do
I remember needing you Call me an addict, to your elastic moods
I'm packing every memory that we made in a suitcase

君は"私はあなたの良い所,悪い所全部を愛してたのよ"と言ったんだ
喧嘩してあの夜に少し変な態度を取った事もあったよね
君は居なきゃいけない存在だったんだ。そうだ僕は君に夢中になり過ぎてたんだ
僕は2人で今まで作り上げてきたスーツケースの中に思い出を全部詰めておくんだ


You look like Sundays with my ex
Sit at breakfast with your arms across your chest
Like a cross you were my trust around her neck til it hung her

君はまるで日曜日みたいな天国の様な存在に見えるよ
いつも朝、椅子に座って朝食を食べている君の姿を僕は忘れない
君の心の中にはいつも僕への信頼があったんだ