Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Alan Walker x salem ilese - Fake A Smile 歌詞&和訳


Alan Walker x salem ilese - Fake A Smile (Official Music Video)

ノルウェー出身のDJ/プロデューサーAlan Walkerと、アメリカ出身のシンガーソングライターsalem ileseのコラボ曲Fake A Smileを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210219024853p:plain

Walkersの旅が再開?

Sorryに続き、今年2曲目の曲をリリースしたAlan Walker。実はAlan Walkerの曲のMVにはストーリーが存在するものがあり、今回のFaka A Smileはそのストーリーの続編になります。


Alan Walker - World of Walker 2021

そのストーリーの名はWorld Of Walker。このストーリーの時系列はHeading Home, On My Way, Alone Pt. II, Alone, Sing Me To Sleep, Tired, Faded, All Falls Down, Darkside, Diamond Heartとなっています。そして、このFake A SmileがWorld Of Walkerの続編となる訳です。もし良かったらWalkers(Alan Walkerのファンの事)の皆さんはMVをもう一度確認してみて下さい。


salem ilese – mad at disney (official music video)

この曲でボーカルを務めるのがsalem ilese。昨年彼女のmad at disneyが動画共有アプリTik Tokで大ヒットしました。サンフランシスコで生まれた彼女は音楽のキャリアを追求する為に、ロサンゼルスに引っ越しました。そして2020年8月にHomemadeProjectsというレーベルと契約をします。

f:id:ryosuke-5861:20210219030705j:plain

正直意外な組み合わせでした。まさかこの二人がコラボするとは思ってなかったです。Alan WalkerのこれからのWorld Of Walkerの続きも楽しみですし、salem ileseの活躍にも目が離せません。

歌詞&和訳

You and I up all night
Nothing's wrong, nothing's right
I swear these walls are upside down
Swear the roof is underground
Demons don't sleep at night
Oh, oh, oh

私達は一晩中起きてた
悪い事も、良い事も何も起きない
私達の間にある壁が滅茶苦茶になってる
付き合い初めの頃の気持ちはもう無くなってしまったわ
自分の中の悪魔は夜も眠らないのよ


I try to turn off my mind
Say I'm doing just fine
But I'm screaming inside like (Oh)
Say these words on repeat
While I'm tryin' to breathe
Now you're counting on me

考える事をやめようとしてみた
私に"頑張ってるね"って言ってよ
心が悲鳴を上げているから
その言葉を何度も言って欲しいの
どうにか生きていこうとしてるの
それでも、あなたは私を頼りに生きてる


So I fake a smile
But I know you know me too well
But it's alright
You're like heaven when I'm in hell

笑顔を装うのよ
あなたは私の事をよく知り過ぎてる
けど、そんなの問題じゃない
私の心がどん底まで落ちた時、あなたの存在が天国の様に感じたの


You were there, held me hard
Tasted light but felt the dark
I'm waiting for them all to see
I don't deserve your company
To love myself is way too hard
Oh, oh, oh

あなたは傍にいて、強く抱きしめてくれた
あっさりした感じだったけど、何か闇を感じたの
皆に話を聞いてもらえる時を待ってる
私はあなたと一緒にいない方がいいのかも
自分を愛する事はとても難しい事なの


I try to turn off my mind
Say I'm doing just fine
But I'm screaming inside like (Oh)
Say these words on repeat
While I'm tryin' to breathe
Now you're counting on me

考える事をやめようとしてみた
私に"頑張ってるね"って言ってよ
心が叫びい様な気分だから
その言葉を何度も言って欲しいの
どうにか生きていこうと努力してるの
それでも、あなたは私を頼りに生きてる


So I fake a smile
But I know you know me too well
But it's alright
You're like heaven when I'm in hell

笑顔を装うのよ
あなたは私の事をよく知り過ぎてる
けど、そんなの問題じゃない
私の心がどん底まで落ちた時、あなたの存在が天国の様に感じたの


No sleep, no sleep
It's alright, it's alright
No sleep, no sleep

寝たくても、眠れない
でも大丈夫、大丈夫よ
寝れないの、眠れないの


So I fake a smile
But I know you know me too well
But it's alright
You're like heaven when I'm in hell

無理して笑顔を装うのよ
あなたは私の事をよく知り過ぎてしまった
けど、そんな事問題じゃない
私の心がどん底まで落ちた時、あなたの存在が天国の様に感じたの

x3