Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Cash Cash - Aftershock ft Jacquie Lee 歌詞&和訳


Cash Cash - Aftershock ft Jacquie Lee (Official Video)

アメリカ出身のDJ/プロデューサーCash Cashが送り出す代表曲Aftershock。

f:id:ryosuke-5861:20200718150235j:plain

(左)Jean Paul Makhlouf (真中)Alexander Luke Makhlouf (左) Samuel Warren Frisch

Cash Cash。日本ではかなり知っている人も多いはず。彼らは元々バンド活動をしていましたが、2008年頃からEDMを始めました。今までにKrewella,Katy Perry,Bruno Marsなどの大物アーティストに楽曲提供をしてきました。


Cash Cash - Take Me Home feat. Bebe Rexha [Official Lyric Video]

彼らが有名になったきっかけと謂えばこの曲でしょう。Take Me Home。この曲はアメリカ生まれのシンガーBebe Rexhaをフューチャリングした曲で、Billboard Top100において57位を獲得しました。更にイギリスのダンスチャートでは初週4位を獲得しました。


Cash Cash - Hero feat. Christina Perri [Official Audio]

その後、2016年に彼らはアルバムBlood, Sweet & 3 Yearsをリリースしました。このアルバムではiLoveMakonnenやLil Dicky,Rae Sremmurd,French Montana,A$AP Fergなどをフューチャリングし、Billboard200では当初125位を獲得しました。この順位は高いと言えないものの、私の中ではEDMアルバムの中でかなり素敵な作品だと思います。


Cash Cash - Call You (feat. Nasri of MAGIC!) [Official Lyric Video]

その後彼らは、カナダ出身のレゲエポップバンドMAGIC! のボーカルNasriやEDM界の歌いっ子Wrabel,アメリカ生まれのシンガーソングライターAndn Grammerなど数多くの有名なアーティストとコラボを果たしてきました。

f:id:ryosuke-5861:20200719023627j:plain

これからも新しいEPを出し続けると思う彼らですが、これからの彼らの曲に期待です。

歌詞&和訳

We're caught deep in the eye of the storm
Every battle's been lost or won
I still feel it, I still feel it
Even when you've won, even when you've won
We're at the end now the worse is through
But our world is cracked in two, yeah
I still feel it, I still feel it
Even when you're gone, even when you're gone

嵐の目の様にとても深い所に捕らわれていた
全ての戦争は終わりを告げていた
でも、まだ感じている事があるの
例えあなたが勝った方に居たとしても
私達は終わりの時を迎えるの
きっと私達の世界は二つに分かれてしまう
まだ感じているのよ
あなたが居なくなってしまった時の事を


Cause I, I can't stop shaking
Million miles away but I still feel it, can you feel it

震えが止まらないの
どんなに遠く離れていても感じるの、きっとあなたも感じているはず


Nothing can stop the ground from breaking
Can't stop the world, can't stop it
Nothing can stop my hands from shaking
Even when you're gone there's the aftershock
Even when you're gone there's the aftershock
I still feel it
Even when you're gone there's the aftershock

この台地が壊れていくのを止めることは誰にも出来ない
誰にも世界を止める事は出来ないのよ
私の手の震えを止める事も誰にもできない
あなたが居なくなった後で、私は悲しみを感じているの
私は寂しさを感じているの
私は今でも感じているの
あなたが居なくなった後で私は寂しさの波を感じるのよ


This time there's a warning sign
Brace hard for a heavy fall, yeah
I still want it, I still need it
Even though it's wrong, even though it's wrong

もうこれ以上はだめだと警告が出てるの
落ちないようにしっかりベルトを締める
未だにあなたの事を望んでいるの、必要としているの
たとえそれが間違っていてもいいのよ


Cause I, I can't stop shaking
Million miles away but I still feel it, can you feel it

今でも震えが止まらないの
どんなに遠く離れていても感じるの、きっとあなたも感じているはず


Nothing can stop the ground from breaking
Can't stop the world, can't stop it
Nothing can stop my hands from shaking
Even when you're gone there's the aftershock
Even when you're gone there's the aftershock
Even when you're gone there's the aftershock
Nothing can stop the ground from breaking
Can't stop the world, can't stop it
Nothing can stop my hands from shaking
Even when you're gone there's the aftershock
There's the aftershock
I still feel it
Even when you're gone there's the aftershock

この台地が崩れていくのは誰にも止めることができない
誰にも止めることはできないのよ
私の手を握ることも誰にもできない
あなたが居なくなった後で私は悲しみを感じているの
私は寂しさを感じるのよ
私はあなたが居なくなった余波を感じているの
誰にも地面が震えるのを止めることは出来ないの
私は今でも寂しさを感じているの
誰にも地面が揺れるのを止めることは出来ない
誰にもできるはずがないの
私の手を握る事も出来ないわ
あなたがいなくなった後で私は寂しさを感じるの
これこそが哀しみの波なの
私は今でも感じているの
わたしは今でも寂しさを感じているの