Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

綺麗すぎるサウンドのEDMソング 10選 Part2

 

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

前回に引き続き、「うわなんだこれえぐすぎ綺麗すぎ怖いわ」っていう風に感じた曲を紹介しようと思います。今回もバケモン揃いなのでご期待あれ。

f:id:ryosuke-5861:20200922131622j:plain

1 DJ Antoine ft. Kidmyn, Armando & Jimmi The Dealer – Symphony (Kidmyn Remix)


DJ Antoine feat. Kidmyn, Armando & Jimmi The Dealer – Symphony (Kidmyn Remix) (Official Video HD)

スイス出身のDJ Antoine。あまり綺麗系なEDMを作る方では無いのですが、この曲は最高です。最高にプログレ万歳って感じです。この曲はKidmynっていうカナダ生まれのDJによるRemixなのですが、原曲が見つからないので多分DJ Antoineも一緒に制作しちゃってる感じだと思われます。夏にピッタリ過ぎる曲だから、ぜひ夏に 馬鹿暑いときに聴いちゃってください。

2 Andrew Rayel feat. Jonathan Mendelsohn - Home (Manse Remix)


Andrew Rayel feat. Jonathan Mendelsohn - Home (Manse Remix)

言わずと知れたプログレの天才Manseさん。この曲はモルドバ生まれのトランスの天才Andrew Rayel(でもこの原曲はトランスじゃないけどね)をManseがRemixしたものです。何がいいかってJonathan Mendelsohnの声が良すぎるんだわ。あの高い声。良すぎんかあれ。個人的にはManseの曲で一番のお気に入りってくらい綺麗ですこです。

3 deadmau5 - Polaris


deadmau5 - Polaris

この曲のイントロ聴いたとき「!?」って思いました。あのゲームのメタルギアソリッドに出てくるあれです。いや本当にマジでいいんすよこれ。deadmau5ってたまにこういう馬鹿エモい曲出すから好きなんすよね。確かにStrobeとか4wareとかもいいんだけどさ。自分これ聴いてdeadmau5好きになったから、この曲の衝撃は今でも忘れられません。こんなん天才にしか作れん曲や。Ultra Japan 2017で彼プレイしたらしいけど、生で聴けなくてばちこり悔しい。絶対もうプレイしないよね。くそが!!!!!!うんこ!!!!!

4 Illenium - Reverie (feat. King Deco)


Illenium - Reverie (feat. King Deco)

言わずと知れたメロダブ&Future Bassの天才Illenium。これ聴いたらIlleniumすげー ってなる曲。てかKing Decoの声が良すぎる。なんていうか、Illeniumってゴリゴリえぐいゴリゴリなのも作るけど、それ以外は毎回ヤバい曲しか作んないんだよね。てかAshes, Awake, Ascendの彼が出してるアルバムえぐ過ぎ。こんなに毎回出してるアルバムやばい人そうそう居ませんよ??? もうね恋してるから早く日本に来てって感じではい。

5 Armin van Buuren feat. Laura V - Drowning (Avicii Remix) 


Armin van Buuren feat. Laura V - Drowning (Avicii Remix) [Official Music Video]

はいやっと来ましたAviciiです。彼の曲でダントツでこれが一番綺麗なサウンドしてます。そう言い切れます。いやね、Divine SorrowとかX YouとかBromanceとかあるけどさ、これは格が違う。確かに原曲も好きなのよ。Arminの昔っぽいいい感じ出ててさ。でもこれはマジで違う。えRemixするとこんなんになっちゃうわけやべーじゃん。ってなる訳よ。なのにあまり知名度無い気がするこの曲。彼が生きているうちにこの曲を生で聞きたかったです。その思いに限ります。

6 Gareth Emery feat. Bo Bruce - U (Bryan Kearney Remix)


Gareth Emery feat. Bo Bruce - U (Bryan Kearney Remix)

はい綺麗なトランス作ると言ったらGarethさん出ました。まあでもこの曲はBrtan KearneyがRemixしたものなんだけど。でもねこの曲すんごいよ。これぞトランス って感じで。そりゃこれだけ綺麗だったらTune Of The Yearに選ばれるわ。確かに原曲もいいよ。素晴らしいあれも。けどこれはもっと素晴らしい。プレイしてくれたらアガるねこの曲は。間違いない。けどGarethさんいつも原曲ながしちゃうからな...ちょっぴし残念です。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

7 Starlyte, SƠN & CHRSTN - More (feat. Philip Matta) 


Starlyte, SƠN & CHRSTN - More (feat. Philip Matta) [Lyric Video]

間違いなく人生で一番のプログレソングですこれ。これやばいね。えプログレって綺麗だけどこんなに綺麗な事ある? って最初聴いたとき思った。そしてPhilip Mattaのあの高い声良すぎる。あと綺麗さの中に感じる力強さ。これやばいね。StarlyteとSONとCHRSTNのコラボって相当やばい曲できると思ってたけど、こんなにやばいとは思ってなかったからとりあえず1億回再生されてほしい。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

8 Dabin - Alive (feat. RUNN) (MitiS Remix)


Dabin - Alive (feat. RUNN) (MitiS Remix)

MitiSです。出ました。何なんでしょうねこの出す曲出す曲全部おかしいくらいに綺麗なのは。この前Part1でMomentsを紹介したけど、あれ以上ですこれ。いや多分ね原因はね原曲が良すぎるんだ。Dabin x RUNNなんて神曲が約束されたようなもんじゃん。その神曲にMitiSが加わるとかもうなに死ぬの俺? いやこの曲は俺の中で間違いなくメロダブの曲一番に認定されてます。AliveにはTrivectaのRemixもあって、あっちもかなり良いけど、こっちは倍以上に良い。いやもうみんな聴いてくれお願いだから。

9 Armin van Buuren - Coming Home (Arctic Moon Remix)


Armin van Buuren - Coming Home (Arctic Moon Remix)

二文字で表すなら「神曲」。この曲は本当にその言葉がぴったりだと思う。9年前の曲とは思えない。この原曲とArctic MoonのRemixそんなに変わらないんだけど、Remixの方がよりエモかったからこっちを選びました。何でこんなにいいんだろうね。本当に好きすぎて何回もリピートしてるよ。本当に好き。Arminえぐ過ぎ。さすがトランスのレジェンドって感じだよ全く。よくArminがライブでOneRepublicのIf I Lose Myselfとマシュアップして流すけど、あれ聴いたらぶっ倒れる気しかしない。あそうそう実はこの曲でギター弾いてるのArminの弟のEller van Buurenなんだよびっくりだね。

10 Wasted Penguinz - Inner Peace


www.youtube.com

さっきのComing Homeを神曲と例えましたが、この曲を例えるなら…何でしょう言葉が見つかりません。その位綺麗過ぎるんですこの曲。Euphoric HardstyleといえばWasted Penguinz。彼らが出す曲全て言葉に出来ない位美しいサウンドばかりですが、これねヤバいですほんとに。音楽って芸術作品だなって本当に心の底から思えました。冗談抜きで最初聴いたとき今までで一番本気で鳥肌立った気がします。Hardstyleで鳥肌立つってありえない話だと思ってた自分がいました。けどそれは嘘でしたね。本当に綺麗なんだよこれ。なんて言うか、オーケストラを聴いてる感覚です。壮大過ぎる。心洗われる。鼻血出る。本当にエモすぎる。間違いなく私の人生におけるHardstyleの曲でトップ飾ってます。多分これを超すHardstyleの曲は、というか絶対に出ないと誓えるくらいやばいですこれ。ハマりますよ。抜けられなくなりますよ。

______________________________________________________________________________________________

如何でしたか?お気に入りは見つかったでしょうか? また紹介したいとは思うけど、結構出し切った感あるんで、結構先になるかもです。今度綺麗な曲じゃなくて力強過ぎる曲でも紹介しようと思ってます。その時はよろしくお願いします。