Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery - Elise 歌詞&和訳


Gareth Emery - Elise (Official Music Video)

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth EmeryのEliseを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200702133755j:plain

Gareth Emery & Eliseちゃん

この曲は彼が7月10日にリリース予定のアルバムThe Lasersのクロージングトラックとなっています。この曲のタイトルであるEliseは彼の娘の名前に因んで名付けられました。そして、この曲は「とても綺麗なメロディーにする為に」という理由で3年の月日を経て制作されました。

f:id:ryosuke-5861:20200702135716j:plain

EDC Las Vegas 2019

彼はイギリス出身のDJ/プロデューサーで、彼のメインジャンルはTranceです。彼はDJMAGが発表するDJランキングにおいて2009年に9位、2010年に7位、2011年に13位を獲得するなど、大きな功績を残しました。しかし、2015年以降は100位以内には入っていません。おかしいですね。何故でしょう。

f:id:ryosuke-5861:20200702143232j:plain

彼は2013年に「DJ MAGで僕に投票しないで下さい」と言ったのです。彼は毎年このランキングに使われている膨大な予算を非難し、代わりにその予算を慈善団体に寄付しました。

「真面目な話、クラブで僕の事を見るためにチケットを買ってくれたら、それは僕に投票する事と同じだと思う。車の中で僕の音楽を流したり、Facebookでシェアしたり、友達に僕の事を教えたりする事も投票と同じ意味を持っていると思う。これらの行為と、僕にしてくれるサポートこそが、僕にとって大切なものなんだ」

と発言をし、この行動は多くのEDMに関するサイトなどで取り上げられました。こういった事は過去に事例がいくつかあり、2019年にもMartin GarrixがDJ MAGの事を少し悪く言ったら順位が下がったりだとか、名前は伏せますがとあるDJが卑怯な手を使って票を集めるなど.... 変なとこ盛沢山のDJ MAGですね。カネの匂いがします。


www.youtube.com

話は変わりますが、彼が最近行っているライブLaserface"このライブは世界的なレーザーデザイナーAnthony Garciaとタッグを組んで行っているもので、北米で開催をしています。Youtubeにも動画がアップロードされているのでよく様子が分かるのですが、これはヤバいですよ本当に。レーザーと曲が混ざりあってもう最高って感じです。


www.youtube.com

そして彼が持つ功績はまだまだあります。それはArmin van Buurenが主催するラジオA State of Tranceで毎年選ばれるTune of The Yearです。

彼は2012年にChristina NovelliをフューチャリングしたConcrete Angelで、2014年にはBo BruceをフューチャリングしたUのBryan Kearney Remixが、更には2017年にHalieneをフューチャリングしたStanderwickとのコラボ曲Saving Lightが選ばれました。

勿論、もっと多くの数を受賞しているアーティストもいますが、3つも受賞しているという事はTrance界のDJにとってとても凄い事なのです。私は今年のTune of The Yearはk彼のYou'll be OKが受賞するのではないかと予想しています。


Gareth Emery & Ashley Wallbridge - Kingdom United (Official Music Video)

最後に一つだけ言わせてください。彼の出すアルバムのクロージングトラックは綺麗すぎてヤバいです多くの人に聞いてほしいですてか聞いてください。ちなみに私はLong Way Homeがきっかけで彼の事を知り、Kingdom Unitedがきっかけで彼にのめり込んでいきました。

歌詞&和訳

The California sun
Has never felt so cold before
'Cause you always wait for me at the door
Six thousand miles away
Just keep holding on tight, and I'll fly through the night
To come home

カルフォルニアの太陽は
今まで寒さを感じさる事の無い暑さだった
あなたはいつも私の事を待っているから
例え6000マイル離れていても
ただ待っていてくれればいいの、夜の空を飛んであなたの元に行くから
そして家に戻ってくるの


I remember the day that  you  were  born like yesterday
Told  you I'd be there 'fore you call my name
And I failed, that it finally explained
And I learn that speech, hold on

あなたが生まれてきた日の事をまるで昨日のように覚えてる
呼ばれなくともここで待っているから
失敗した事もあった、けどその意味がやっと分かった
人との話し方を学んだの


You are so much stronger than you know
I laid and it's my time to go
Sending words less visual from my phone

あなたは自分が思ってるよりもはるかに強い人なの
一人の時間が私には必要みたい
だからあなたにメッセージを送った


Just let me get by, come tonight
And we'll all be alright, fo, forever

今夜私の元に来て欲しいの
きっと私達はいつまでも一緒だから

x2


Just let me get by, come tonight
And we'll all be alright, fo, forever
(Forever, forever)

今は私に全部任せてくれればいいの
きっと私達はいつまでも永遠の存在だから
(いつまでも、永遠に)